パワーポイントのアニメーションをオフにする方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントのアニメーションを一時的にオフする方法について解説します。
  • アニメーションが設定されたパワーポイントを全画面表示する際、一時的にアニメーションをオフにする方法について説明します。
  • PowerPoint2000を使用している場合、アニメーションを一時的にオフにする方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントのアニメーションを一時的にオフにしたい

プレゼンの際にはアニメーションを施した状態で見せたいのですが、全画面表示の状態で、後で資料として見たい場合に、パパッと見たいのです。 アニメーションが設定してあると、表示が終わるまで待つ必要があります。 全画面表示(スライドショー)の場合に一時的にアニメーションをオフにしてスタートさせる方法があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用バージョンはPowerPoint2000です。 なお、MS Accessには、Shiftを押しながらファイルを開くと編集モードに設定できる機能がありますが、PPTにも同様の機能がると便利だと思いました。(Shift+の動作は編集時に設定可能だといいですね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

[スライドショーの設定]で「アニメーションを表示しない」に チェックを入れれば良いのですが・・・

so0417
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段はアニメーションなしにして、プレゼンの時だけアニメーションをオンにすれば、目的達成です。 長年疑問に思っていて、PCに詳しい先輩も同じ事を言っていたので、機能が無いものだと思い込んでいました。 改めて「灯台下暗し」を実感しました。以後、気をつけます。