• ベストアンサー

CDーRの使い方

超初心者です。よろしくおねがいします。 Recordnow!(7,3)をつかって、CDーRでベスト音楽CDを作りたいのですが、作り方がよくわかりません。教えてくださいm(__)m XP使用 (CDーRの使い方の本を買ったのですが、RecordnowDXの使い方の説明でした。バージョンが違うみたい。1500円もしたのに(ToT)/)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)RecordNow!を起動し、「カーオーディオや家庭用プレーヤで再生可能なオーディオCD」をクリック。 (2)音楽CDをドライブに入れる。RecordNow!の左ウィンドウでコピーしたい曲を選択し、追加をクリック。 (3)上記を繰り返す。別の音楽CDからコピーしたいときはCDを入れ替える。 (4)コピーしたい曲を全部設定したら、CD-Rに入れ替えて「書き込み」をクリック。 私はマニュアルを読んでいませんが、これでできましたよ。まずはトライしてみることです。失敗してCD-Rをだめにしてもたいした金額ではありませんから。

meihemu
質問者

お礼

ありがとう。やってみますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ヘルプを見てはいかがでしょうか? 解説本も基本は一緒なのでしくみさえ理解できるなら無駄ということは無いんですが まったくのゼロからだと苦しいかも。

meihemu
質問者

お礼

ありがとう(*^_^*)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

ヘルプファイルを見るのがいいでしょう。

meihemu
質問者

お礼

ありがとう(●^o^●)

関連するQ&A

  • データを保存したらCD-Rが読み込めない・・・

    画像をRecordNowDXを使ってCD-Rに移そうとしたところ、エラーがでてきてできませんでした。 そのあとマイドキュメントからCDーRドライブに送って作成したのですがドライブに入れると認識されなくなりました。 他のCD-Rを入れると認識されるのですが・・・ そのCD-Rから画像を取り出せないでしょうか?? また、原因はRecordNowDXでしょうか?それともそのあとがいえなかったんでしょうか? RecordNowDXは音楽データの作成でもエラーが出てきていたのでデータ作成の時だけ使っていたのですが・・ もし、他にいいソフトがありましたら教えてください。RecordNowDXは消去しようと思うので。 OSはウインドウズXPです。 たくさん質問してすみません。

  • CD-Rに焼く。

    WindowsXPのWindows Media Player10とRealPlayerでのCD書き込みが出来なくなりました。なので元々入っていたRecordNowというソフトで書き込んでいたのですが最近になって突然書き込めなくなっていました。WMP10にバージョンアップしたせいかと思いバージョン9に戻しました。したらRecordNowで書き込みが出来たのですがそのCDをステレオで聴いても読めない、パソコンに入れても音楽CDとして読めないです。Eドライブを開こうとすると「ファンクションが間違っています」と表示されます。そしてCDを入れた後にドライブEのプロパティを見てみると未フォーマットになっています。 ドライブはMATSHITA UJDA730 DVD/CDRWです。 CD-Rはアメリカのお店で購入したmaxellのCD-Rです。 お聞きしたい点は、 (1)なぜWMP,RealPlayerで焼けなくなったのか。 (2)RecordNowで焼いたCDが読み込めない理由。 (3)どうしたら焼けるようになるのか。 以上です。長文になり恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • iriverH10からCD-Rへ

    今iriverH10を使用しているのですが、その中に入っている音楽をCD-Rへ入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?WMPバージョン10です。 XPを使用してます。 あとは、B’zRecorder GOLD BASICのソフトがあります。 初心者なので、詳しく教えて下さい。

  • RecordNow!で書き込みするとをCD-Rを認識しない?

    以前までフリーのライティングソフト(CD Manipulator)を使用してCD-Rを焼いていたのですが、こないだPCに付属のRecordNow!で焼いてみた所、なぜか焼いた直後にCD-Rを認識したり認識しなくなったりしました。さらに認識した場合でもCD-Rを開こうとすると「ファンクションが見つかりません」というエラーが出てきて開くことが出来ないこともありました(こちらは何度かやってるうちに開けるようにはなりますが)。 CD Manipulatorで焼いていた時はこんな現象は起こらずにスムーズに認識できたり開けたりしていたのですが、なぜでしょうか?? ちなみにCD Manipulator、RecordNow!ともに10枚200円という安い海外産メディアを使用してます。もしかしてこれが原因でしょうか? しかしそうだとすると、同じ安いメディア使用してもなぜRecordNow!で焼いた時だけスムーズに認識しないのでしょうか?もしかしてメディアとライティングソフトの相性による問題とかでしょうか? もしかしてRecordNow!の時はちゃんとしたメディア(TDK等)を使用すると問題なく認識するということなのでしょうか?(まだちゃんとしたメディアで試したことはありませんが) (ちなみに今回RecordNow!で焼いたのは音楽データではなく画像等の普通のデータです。) どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。 東芝ダイナブック、XP・HomeEditionです。

  • CD-Rなんですが・・・

    データ用と音楽用。同じものだと理解しております。 データ用CD-Rを購入して音楽を焼こうとしたら、『オーディオCDではありません』との表示。 今までは音楽用CDで焼いていたので戸惑ってます(@_@) なぜにこんなことになるんでしょうか?  ちなみに  NEC LaVie LC7006D ソフトは RecordNow DXです。 せっかく買ったCD-R20枚 使いたいです(:_;)

  • CD-Rへの書き込みについて。

    ウインドウズメディアプレーヤーにコピーした音楽をCDーRにコピーしたいのですが、1曲しか入りません。CD-Rの容量は700MBあるのになぜなのでしょうか? 付属ソフトのRecordNowDXを使ってCDをコピーすると15~17曲は入るのに、一度WMPにコピーしたものはだめなのでしょうか? 使ってるPCは、NEC LaVieLL9001D、OSはXP。CD-RWは標準装着でした。

  • CD-Rに音楽CDを焼いたのですが・・・

    CD-Rに音楽CDを焼いて、CDコンポで再生をした時に1度だけは聴けたのですが、2回目からはコンポで再生できなくなりました。何度も別のCD-Rに焼いてみて試したのですが同じでした。もちろん、CD-Rに追記もしてません。 1度だけしかコンポで再生できないなんてありえるのですか?そのCD-Rはパソコンでは再生できます。 ちなみにライティングソフトはRecordNowDXで、音楽CDはソニーレコードのものです。 どうしてなのでしょうか?回答お待ちしてます。

  • CD-Rに書き込めません。

    CD-Rに音楽を書き込めなくなってしまいました。 空のCD-Rを挿入しても認識してくれません。 (挿入しても、挿入してくださいと表示される) 原因は何でしょうか? RecordNOW DX 4.6を使用しています。 ドライブはSAMSUNG SP1614N 、 HL-DT-ST DVD-RAM GSA-4081B と表示があります。 よろしくお願いします。

  • MDからCD-R

    音楽CDをCD-Rに録音する事と、 パソコンにMDをつないで音楽CDからMDに 録音する事は出来るようになったのですが、 (RecordNowとかいうもので)質問なの ですが、MDからCD-Rに録音するという事は 出来ないのでしょうか?

  • ITunesでCD-Rが焼けなくなって困ってます

    iTunesで音楽CDを焼こうとして空のCD-Rを入れても認識されなくて困ってます。SonyのCD-R(700MB)なのですが・・・ 以前は上記のもので問題なく焼けていたのですが、一度Sonyや100円ショップで買った韓国製のCD-RWを使用してから、CDーRが焼けなくなりました。前に一度パソコンをシャットダウンして時間をおいてからCD-Rを入れたら認識したのですが、今回は数回シャットダウンしてもダメです。レンズはクリーナーで掃除しました。使用しているパソコンはWindows XP Home Edition version 2002, Service Pack2 Sony PCV-W120/W110シリーズです。パソコンはほぼ初心者なので、わかりやすくご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。