• ベストアンサー

MDへの書き込み

こんにちわ! 単純かも知れない質問でスミマセン! 「DVDを再生して、その音声のみ、MDにおとせないでしょうか?   もし、可能なら、その方法は?」 音楽を、MDで持ち歩きたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyou1
回答No.1

機器は何を使われているのかわかりませんが、単にDVDプレーヤーの出力端子とコンポの入力端子をつないで録音するだけではないでしょうか? DVDの再生機器がPCでしたらこちらを参考に。 http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/digital-a.htm http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/analog-b.htm もし、コピーガードがかかっているならリッピングしてCD-Rに焼くという手もありますが…

shurayuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘に思い当たり、試してみたらうまくいきました。 感謝します。