音声録画時に外部音声が入ってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入したBʼs 動画レコーダー 9を使用してPC内の音声のみを録画したい場合、外部音声が入ってしまうという問題が発生しています。
  • Windows11を使用しているため、録画時に外部音声を除外する設定が必要です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用している方に質問です。Bʼ s 動画レコーダー 9において、PC内の音声のみを録画する方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

音声

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品() Bʼ s 動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS() Windows11 ▼お困りごとの詳細、 録画時に外部音声が入ってしまう PC内のみの音声を入れたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

以下動画ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=YO5qqNJ8DmE

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1582)
回答No.2

以下の動画参照ください。 https://www.youtube.com/watch?v=YO5qqNJ8DmE

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1208/3680)
回答No.1

PCの内臓マイクをOFFにすれば。

関連するQ&A

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4 B's 動画レコーダー 9 Pro ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) B's 動画レコーダー 9 Proで録画して再生するとザーッと雑音が入っています。 雑音をなくすにはどの様な操作をすればよいですか? どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's動画レコーダー8 音声が入っていない

    B's動画レコーダー8(Windows10)を利用していますが、 リモート会議で外部スピーカ(外部マイク)を利用した際、 録画した動画は入っていましたが、音声が入っていません。 外付けスピーカー&マイクを利用した際、そちらの音声を 録画するための設定方法を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's 動画レコーダー 9 Proの録画音声

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 9) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 9 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リモートの動画を録画しました。画像はしっかり映っているのですが、音(会話)が入っていませんでした。音が聞ける状態にするにはどうすればよいのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • YouTubeの音声が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B's 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== B's 動画レコーダー 10でYouTubeを何度か録画をしたのですが、最近YouTubeにアクセスすると『広告ブロッカーの利用は、YouTubeの利用規約で認められていません』と言うメッセージが出てきました。AdLockをインストールしていますがこれが原因でしょうか? アンインストールした方が良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • メニュー表示がなく録画を強制中止する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) Bʼ s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ バックグランドで録画されているようで新しく録画ができず録画を強制中止する方法がしりたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B’S動画レコーダー10導入後、パソコンの音声が出

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品ʼ(B s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== B s 動画レコーダー10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== FUJITSU ESPRIMO ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー10を入れて、YouTubeを見たり録画するときは普通に音声が出ますが、それ以外の動画を見たり録画する時も、Bʼ s 動画レコーダー10を終了して普通にパソコンで動画、映画(netflixなど)で音声が出なくなりました。 Bʼ s 動画レコーダー10をアンインストールしても直りません。パソコンのスピーカーのドライバーの更新をしても、サウンドのドライバーRealtec High definithion Audio を更新やデリートして入れ替えても、音が出るようになりません。B’s動画レコーダーを入れてとんでもない結果を生じています。改善方法を教えてください。直してもらいたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【至急】SPOOXを録画できますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) 「B's 動画レコーダー 9 Pro」 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) NHKオンデマンドはキャプチャーで録画できないとソースネクストのQ&Aにありましたが、元スカパーのオンデマンド・SPOOXはどうでしょうか。 3月27日に放送の番組を自分のコレクション・保存用に録画したいのですが、もし、録画できなければ購入をやめようと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 録画はできているのに音声が10%ぐらいの小さい音

    B’s動画レコーダー6を使ってますが 昨日、二台目のパソコンに使用するためにダウンロード版を購入しいつものようにユーチューブを録画したのですが、録画はできているのですが音声が凄く小さく再生で最大にして何とか聞けるレベルの大きさです。なにか設定の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 動画レコーダー10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホで録画した動画が編集できない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B,s動画レコーダー10の時間指定項目が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bʼ s 動画レコーダー 10で通常録画時、時間指定項目が出ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう