• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

このQ&Aのポイント
  • インターネットから印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • Windows10を使用していて、USBケーブルで接続していますが、印刷ができません。
  • 関連するソフト・アプリはmicrosoft edgeを使用していますが、印刷ができません。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.5

こんにちは。 先ほど私も行いましたが印刷ができない不具合解消のための更新版がリリースがされておりますので更新を行ってください。 1.画面右上にある「・・・」をクリック 2.「設定」を選択 3.左側の項目の一番下にある「Microsoft Edgeについて」をクリック 4.自動的に更新が始まります 5.再起動の案内が出たら画面の指示に従って再起動する 再起動が済んだら「印刷」をクリックして印刷プレビュー画面が表示されるかどうかご確認ください。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

【2023年1月】Microsoft Edgeで印刷できない不具合が発生中 2023年1月時点でWindowsパソコンのブラウザであるMicrosoft Edgeにて印刷できないトラブルが発生しています。 Microsoftからの正式は発表はないですが、Microsoft Edgeにて印刷をしようとすると印刷のプレビュー画面で進まなくなり印刷ができないという症状です。 Windows 10だけでなくWindows 11でも報告があり、WEB画面やPDFが印刷できず、「スプール中」と表示が出る場合もあるようです。 Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法1:ショートカットキー Microsoft Edgeで印刷する際に、パソコンのキーボードの[Ctrl]+[Shift]+[P]キーのショートカットキーを押すことで、プレビュー画面を飛ばして印刷することが可能です。 Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法2:Google Chrome こだわりが無ければ、Microsoft EdgeではなくGoogle Chromeを利用するのも有効な解決手段です。 同じWEBブラウザであるGoogle Chromeであれば現在も問題なく印刷することが可能です。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1065/2116)
回答No.3

どうもこのようなトラブルが発生しているみたいです 「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ https://news.yahoo.co.jp/articles/7a8bdb7243919f7cc197427ec5e995121db8a9ae PDF ファイルは Acrobat Reader で開いて印刷してください。 https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html こちらによると、最新版では問題が解決しているみたいですね https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1471977.html 一旦 Edge の画面をすべて閉じて、「スタート」メニューから 歯車マークの「設定」を開き 「更新とセキュリティー」から 「Windows Update」画面を出して「更新プログラムのチェック」を選択して 手動で Windows Update を実行してみるといいかもしれません

回答No.2

おそらく「Ctrl+Shift+P」で解決するのではないでしょうか。 Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 それでも改善しないのであれば・・・ まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2747/6353)
回答No.1

Edge を利用ならEdge の不具合のようです。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html 解決するまでは chrome、Firefoxなど他のブラウザーを利用し使い分けてはいかがでしょう。 chrome https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/ Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう