haru_gooidのプロフィール

@haru_gooid haru_gooid
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/10
  • ポート開放について

    今ポート開放の作業をおこなっているのですが、なかなかうまくいきません。 家ではYAHOOのトリオモデム3-G plusというのを使ってネットに接続しているのですが、これにはルータ機能がついていてプライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスと二つのIPアドレスが存在しているようで、PC初心者の私にとってはこの状況がよく理解できません。 ポートを設定する時に入力するIPアドレスはプライベートIPアドレスじゃないと受け付けてくれないし、ポートが開いているかどうか確認するサイトだとグローバルIPアドレスの方が表示されてしまい開いているんだかいないんだかよく分かりません。 どなたかその辺のところを詳しく知っているお方がおりましたら何卒ご教示ねがいます。