whyyouaskのプロフィール

@whyyouask whyyouask
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/09
  • Z českých luhů a hájů の発音

    大変済みませんが、スメタナの我が祖国の第四曲のチェコ語での発音を、カタカナで教えていただけないでしょうか?他の曲は全て日本語やドイツ語以外に記してあるのに、なぜかこのボヘミアの森と草原としかないのは、釈然としません。正確でなくてもかまいませんので、近い発音の仕方を知りたいと思います。

  • 「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場ゴールイン時のBGMの件2(五線譜書きました)

    何度もすみません。 猿岩石の曲の件、いつの間にか今週の人気Q&Aの一位になってるんでびっくりしました。 主旋律だけですが、自分で五線譜を書いてみました。 (やりゃあ出来るじゃん、俺。さすがヤマハ音楽教室幼稚園クラス中退の学歴は伊達じゃないぜ) 小節の区切りと長はいい加減です。 ピアノ曲とか室内曲とかではなく、多分フルオーケストラの曲です。 とりあえずこのとおりに楽器で弾いてくれれば、クラシック通の方なら、 「ああ、あれね」 とお分かりいただけると思います。 作曲者名、曲名をご教授ください。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 正解を教えていただいた方には先着でお礼ポイントを必ず差し上げます。 よろしくお願いします。

  • 「電波少年」の猿岩石がロンドン・トラファルガー広場に到着した瞬間のBGMに使われたクラシックは?

    お世話になります。 何回かこのカテゴリで「この曲教えて」と質問しようとしたのですが、どうしても添付音声ファイルをアップすることができませんでしたので文章で質問します。 なつかしの迷番組「電波少年」で猿岩石がユーラシア大陸ヒッチハイクを達成し、ロンドンのトラファルガー広場に到着した瞬間にBGMとして使われていた曲を探しています。  探している、といっても特別に希少な曲ではなく、その後、何回か、TVなどで聞きました。  後日別番組で聴いたときは画面に曲名の字幕が出ていたのですが小さすぎてよく読めませんでした。  たしか、「○○隊」とか「○○大佐」とか「○○軍」とか、軍隊名とか軍人階級が曲名に織り込まれていたように記憶しています。  曲自体は高揚感・達成感のある感じで主旋律はホルン系、ペット系が演奏しています。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。