matyu1986のプロフィール

@matyu1986 matyu1986
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/05
  • フットサルシューズを私服で

    フットサルシューズを私服で履くのってアリなんでしょうか? 靴屋でトップサラを見て 「あ、いいな」 って思ったんですが、 私服で履くと「よく分かんないで履いちゃってる変な人」 に見えちゃったりしないか気になってしまいましたw フットサル、フリースタイルやってるんですが、 ファッションにイマイチ疎いのでヘルプお願いしますm( )m

  • フットサルでうまく相手をかわすには

    同じような質問ありましたが、自分がこれだと思う回答がなかったので質問しました。 フットサルで1対1の局面でどうしてもうまく相手をかわせずにカットされてしまいます。よく簡単な切りかえしで相手を抜いている人がいますが、どうやったら身につけられるでしょうか。 たとえばパスを出す振りをしてかわすというようなことはできるのですが、フリーになって後はこの一人をかわすだけとか、パスの出しどころがないのでここは勝負をかけてみようというような場面ではうまくいきません。 【経験】学生時代はGKとして10年超サッカーを経験。 フットサルはフィールドプレーヤーとしてやっており6年位。 【現在】1週か2週に一度位個人参加でゲームに参加 【状況詳細】キックフェイント、またぎなどフェイントをかけているのですが、相手はひっかからず、たとえば右に行くと見せかけて左に行こうとしても結局左に言ったときにカットされます。 【希望】他の方の回答で、何回もトライして自分の感覚を身につける というものがありましたが、実際ゲームのたびにチャレンジしているのですがいまいちこれだと言う感覚がつかめません。 なにか段階を踏んでできるトレーニングを教えてください。 ちなみに、いろいろなDVDや本を見てそれをまねしているのですが、 実践で使っても相手をかわせていません。 回答よろしくお願いします。