trad75のプロフィール

@trad75 trad75
ありがとう数2
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2002/05/11
  • XPは立上がるが、デスクトップまで行けない。

     この現象は音楽CD作成ソフトがフリーズし、強制終了させてから起こる様になりました。  電源を入れ、「ようこそ」の画面がでて、デスクトップ画面が出ると思いきや、一面ブルーの画面になってしまって、そこで止まってしまいます。そして、explorer.exeに問題がある、エラーを送信する、というメッセージがでて送信しても、しなくてもブルーの画面で止まったままです。では、どうやってネットに接続しているかと言うと、CTL+ALT+DLTでタスクマネージャーが出ますので、新しいタスクからIEを出しています。この時、コントロールパネルは出せるかなと思い、エクスプローラーを試してみましたが、フリーズしました。タスクバーも出ません。あとはIEのメニューバー...ファイル(F) 編集(E)...を押してもフリーズします。 パソコンは、XPがインストールされている市販のノートPCです。 復帰は可能でしょうか。お願いします。