menyonのプロフィール

@menyon menyon
ありがとう数15
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/03
  • どうか助けてください

    どうか、アドバイスを下さい。 私(27歳)には付き合って6年以上の彼がいます(した) 私は訴えたいこと、私の気持ちも理解してほしいと思ったとき、 感情的(ヒステリック)になって 意固地になったり嫌味なことを言ってしまう所があります。 それを彼は本当に嫌いで、そのことで何度も もう二度としないと約束してきましたが、 約束したのに感情的になるとその事を破っているとは その場では分からなくなり、繰り返しました。 そして、彼は私を許せなく、信用できなくなってしまいました。 そして彼から送られてきたメールをそのまま載せます。 「自分でも考えいろいろな人と相談したが、約束事を平気で裏切り、 感情の起伏が著しく激しいあなたと歩んでいくのはもう厳しいです。 どんな理由があってもやっちゃいけないことを訴え続けてきて、こっちに来てから(彼が私の近くに引っ越してきてくれたこと)からは態度でも示して来たつもりだったけれど、俺が一目おけるような人物じゃなかったからか、あなたには伝える事ができなかった。俺があなたをもう信じれなくなった段階で、そしてあなたが俺との約束を守ろうと心がけれなくなった段階で戻ることは叶わないでしょう まだ時間はかかりますが直接あって話はするつもりです」 このメールが来る前に謝りましたが、 昔同じ事を言われて裏切られたと、もう信じる事が出来ない、 と言われました。 自分の蒔いた種であることは分かっています。 彼が別れを選択しているのならば 早く忘れたい忘れたいと思っているのに、 忘れる事が出来ず、何度となく泣き、 仕事をしていても気持ち悪くなったり、 どうしたらいいのか分からないです。 本当は、謝って許してもらいたい。 けれど、許されないことが怖くて何も言えない。 彼がもう私を他人と思っているのであれば、 私はこれ以上傷つきたくない。 謝って許してもらいたいです・・・・ 文章がまとまらなくて申し訳ありません。 どうか諦めな、といわないで下さい。 謝る勇気が欲しいです。また仲良くなりたいです。 どうか助けてください。

  • このまま付き合っていくべきか

    長文です。 付き合って2年と7ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も今20歳で、私は今年の4月から社会人で彼氏は今年就職活動です。 彼はすごく…自己中ですしワガママです。ほんとに。。。それで何回もケンカもしてきましたし、友達や周囲の人にも「そんな人やめときなぁ」と言われることはしょっちゅうです。 性格が悪いというわけではないのですが、例えば今まであった嫌な思い出の中で一番酷かったのは、休日にどこかへ行こうということになり、彼氏はいつも必ず「どこいく?」と私に聞いてくるので、私が決めないといけない…みたいなプレッシャーになり大抵私が決めていました。それでわたしがバンジージャンプができるところがあったので楽しそうだぁーと思い、そこに行こうと提案して行きました。運転は彼氏です。しかし、現地に着くなり彼氏は「入りたくない」と言い出して。。。しょうがないので私はそれを普通に聞き入れて「じゃぁ出ようか」と言って車に戻りました。彼氏が「怒ってる?」と聞いてきましたが、私の提案が悪かったからと思って怒ってないよと返しました。しかしその後彼氏がまた「どこいく?」と聞いてきて、うちが提案したのをイヤだって言ったのにまたうちに聞くのかよ!!と思ってそれで私はすごくムカついて不機嫌になり…そしたら彼氏はそれに逆ギレして、結局遠くまで行ったのになにもせず帰ってきました。 それからケンカになり彼氏から言われたことは、「お前は言うだけ(提案するだけ)だからいいよな。俺は運転しなきゃいけないし、ガソリン代だってかかるし」と言われた言葉は一生忘れられません。 いつも私が怒ると逆ギレされてしまうので、自分が悪くなくてもわたしが一生懸命誤ったり説得しなければならないし、なんだか理不尽な事ばかりです。 でも2年以上続いているということは私にとって自己中とかワガママだとかは確かにムカつくし腹立つけど、結局は許せる?というか受け入れられる事なのかなぁと思えてきました。 そしてこの前彼氏との何気ない会話なのですが、「あいつら(彼氏の友達とその彼女)は絶対結婚すると思う」と彼氏が言ったので私が、「うちと結婚してくれる?」と聞いてみたら「わからない」と言われて。まぁそれは別にいいのですが。「じゃぁあんまり期待しないほうがいい?」と私が聞いたら「期待とかそういうのイヤだ。てか自分の事で精一杯だし。」と言われました。なんかだかつくづく頼りない人だなと実感したし、2年半以上付き合ってても何も考えてくれてないのかぁと思うと少しショックでした。 そして、自分との未来というか先のことを全く考えてくれてない人とこれからこのまま付き合ってまた沢山のワガママを言われたり自己中な行動に振り回されたりして泣いたり、イライラしたりするのって…なんだかイヤになってきたというか、意味がないように思えてきました。 未来に希望を持たないで欲しいと言われた人に頑張って尽くして何になるのかなとか思えてきました。 わたしの考えはおかしいでしょうか? このままこの彼氏と付き合っていったほうがいいのかやめたほうがいいのか皆さんのアドバイスが欲しいです。