d-review の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • あまり知らない人から声をかけられたらどう思います?

    気になる人がいます。 その人とは同じ大学で、同じ学部なので (学年は僕の方がひとつ上) 授業でも同じ時があります。 あと、お向かいのアパートに住んでらっしゃることが 分かりました。 しかし、相手は僕のことを知っているかわかりません。 なので、もし声をかけるにしても、 向こうは驚く可能性が高いです。 (僕の学校では女子が男子に話しかけるのは、 サークル仲間?ぐらいしか考えられません) 臆病者で、引っ込み思案な私ですが、 このような状況で声をかけてもいいのでしょうか? もちろん、声をかけない限り始まらないと思いますが。 知らない人から声をかけられて、 付き合った、仲良くなった、警戒した などなど経験者のご回答があれば大変うれしいです。 彼女は、女仲間一人か二人といることや もしくは一人でいることが多く。 そんな派手な人ではありません。 (失礼ですが、すごくモテるってタイプではないかも、 ただ、明るそうな人です。)

  • 男性から見たモテる女

    男性に質問です。「モテる女」とはどういう人だと思いますか? あなたの年齢も一緒に教えてください。

  • 録音機能

    ipodとSONYウォークマンAシリーズは録音はできますか?

  • 先輩に片想い

    はじめまして,私は23歳の女性です。最近同じ職場の年上の先輩にアプローチをしている女性(同じく会社の先輩)の存在がいることを耳にしてショックを受けました。正直その話を知ってから自分が恋をしていることに気付きました。 まだ、ある人に聞いた話だとその二人はまだ付き合っているわけではないそうですが、ここ何ヶ月かの間に数回二人で遊びに行ったりする仲だそうです。 ただ、そのことを知る以前にたまたま先輩に「友達なら好きでもない女性と二人で出かけたりしますか?」ということを聞いたら「彼女がいないなら行くと思う」と言われたことがあります。 彼は最近私を誘ってくる男性のことを「腹立つ」みたいなことを言って冷たい態度をとったり、クリスマスや大晦日は私の部屋に行きたいみたいな話をしてきたり、落ち込んでいるときはずっと励ましてくれていたりもしました。 ひょっとしたら自分に気があるのかと思ってしまったりする行動が他にも多々あったのですが、私の単なる勘違いだっただけなのでしょうか。 相手はあくまで仕事上先輩なので本音を聞き出すのも難しく、自分の気持ちを伝えるのにも今後の仕事に影響が出るのを覚悟しない限りできないため悩んでいます。 ちなみに少人数の職場のため、私とその相手の休日を合わせることは不可能のためデートも誘えません。 やはりこのままあきらめるしかないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#47788
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女と付き合って半年の中3男子ですが...キスがどうしてもできません

    彼女ができて半年の中3の男です。彼女が大好きで、あくまでも気持ちの表れのキスをしたいのですがタイミングがつかめずずっと停まっています。下心なんてなさすぎるほどありません。向こうはかなりの照れ屋なので自分がいかなきゃいけないのはわかってるんですが…いつも手をつないでますがそっから前へ進みません。焦っちゃダメなのはわかってるんですがさすがに半年だと…なにか打開策はありませんか??

  • 彼とうまく話せなくて困ってます

    私は自分から話す方じゃなくて、相手が話してくれないとなかなか会話が続かないんです!何か話さなきゃって思うんだけど、何を話していいのか分からなくて・・・。そう考えて黙っているうちに、彼に「電話してても、つまらないから切るぞ」って言われます。すごく寂しくなって、自己嫌悪になります。それに、彼が仕事の事で悩んでいるのに何て言ってあげたらいいのか分からなくて・・・。余計に、つまらないと思われてしまいます。機嫌が悪い時でも、機嫌が直るように、楽しく会話を続けるには、どうしたらいいでしょう?

  • これって浮気ですよね?

    高1の女子です。 男友達(彼女もち)の行動についてなのですが、 ・頻繁にメール ・(二人きりで)一緒に登校 ・(二人きりで)一緒に出掛ける ・(二人きりで)一緒に食事をする ・名前で呼び合う ・手を握る ・肩に頭をもたれる ・見つめる ・顔が近い ・ちょっかいを出してくる(ボディタッチ、ほっぺをつつく など) ・(よろけたふりをして)抱きつく   など 胸を触られそうになったこともありましたが,,, 表現が微妙なところもありますが、 いままでの行動で引っかかる点をあげるとこんな感じです。 これって一般的に浮気になりますよね...? 男女問わず、コメントしていただけると嬉しいです。

  • 勇気をください!

    こんにちわ。厚かましいですが、皆様から勇気と助言をいただきたく、投稿いたしました。 振られて3週間。 振られた原因は、泣き虫な私と一緒にいて、彼が自分に自信がなくなったということ。 二人とも27歳です。 別れてからは、会社の関係でメールなどのやり取り(仕事のメールでももらえて嬉しかった)をしていましたが、明日でそれも完全になくなります。 別れてからは当然ですが、いつものように毎日電話をすることもなくなり、メールもほとんどなし。別れてしばらくは、別れたくない!と言っていましたが、彼は苦しいのは同じ、だからわかってほしいと言いました。 まだ、若干切れたようで切れてない状態の今日まで、一人で自分自身の至らない点、治さないといけない点を書き出してみました。結構ありました; これを治すには、1ヶ月じゃそこらじゃ無理だなーと思い、時間はかかるけど頑張ってみようと思っています。 先ほども書きましたが、明日で完全に彼と切れてしまいます。会うのも明日が最後です。きっと会ったら、今1週間会わずにいて平気になっていた気持ちも崩れると思います。(明日は会社の食事会なんです、半強制の参加です…) 彼は自分に自信がないと言って私との別れを決意しました。 だから、今は追いかけたら逆効果ですよね? 彼が落ち着くのはいつくらいなんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、こういう状態のときって、変に行動に起こさないほうが復縁ってありえますか? 今は、たまーに他愛のない会話程度のメールをしていますが、これも完全に切ったほうがいいですか? 皆様、どうか私に勇気と助言をください。 お願いいたします!

  • 悩んでいます・・・。

    付き合ってもいないクラスメイトの男子を下の名前で呼ぶのはどう思いますか?

  • 片思いしています。

    こんにちは。今回初めて相談させていただきます。 私は大学生です。(女性です。) 今サークルの友達に片思いしています。 彼とは今年の夏くらいから仲良くなりました。 音楽の趣味、価値観、笑いのつぼなどなど、とても共通点が多く、ものすごく気が合います。サークル内メンバーでたくさん遊びに行ったり、活動していく中で、私はこういう人と一緒にいれたらいいな、と恋愛感情をもつようになりました。 最近では二人でカラオケに行ったり、ほとんど毎日メールをしたり、夜は電話がかかってきて2,3時間話したりしてます。彼が悩んでる時には一生懸命話を聞いて相談にのったりしていて、「いつもホント救われてる」と言ってくれます。 でも、どうも彼は私のことを友達としか思ってないようです。 というのも、彼は「早く彼女がほしい」と言っており、 常に色んな女の子とメールをしていて、デートもしているようです。 そういうことを私の気持ちを知ってか知らずか沢山こと細かく話してきます。そのたびに私は凹んだり傷ついてしまいますが、いつも、「がんばれ!」と応援してしまします。 最近はクリスマスが近いので彼もよりあせっているみたいです。 でも今私が告白をしても絶対NGだと思うし(上記の理由です。)、 今の関係が崩れるのは怖いです。サークル内の事なので友達にはなかなか相談できず困ってます。よろしければ、この展開をどうすればよいか、よろしければ何かアドバイスをお願いいたします。