musashinoMのプロフィール

@musashinoM musashinoM
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/28
  • 「彼氏がいるけど週一回会いましょう」と言われた

    女友達と仲良くなり言われました。「私は彼氏に心を開かないし、彼氏は私の心を分かることは出来ない。 でも私は、あなたなら私の心を分かってくれる気がする」と言われました。さらに「あなたの心の一番奥まで入っていってあなたの心の支えになりたい。あなたの心を最後まで見届けるわ」と言われました。 僕はその頃前の彼女と別れて引きずっていました。 そんなおり、大学の女友達と電話して非常に意気投合しました。 そして「彼氏がいるけど週一会いましょう」といわれました。 「あなたの心の別れた彼女の穴を埋めてあげる。」 「二人で心の旅に出ましょう。」 といわれて、僕は混乱しました。その人には3年付き合った彼氏がいたのです。 僕は問いました。 「このまま進むと、僕は君を愛してしまうことを避けることが出来るだろうか。」 「出来ないと思う。でも、進みましょう。」と答えられました。 そして「これから毎週1回時間を決めて会いましょう」と言われました。 それから週1、2回会い、週3回くらいは電話していました。 そして僕はその人が心に大きく占めるようになり「付き合ってよ」と言ったら、「次彼氏と喧嘩したら、あなたの所に行ってしまうかもしれない。」と答えられました。 しかし、ある日僕が「そんなにお互いに心を開いていない彼氏とは、君に取ってどんな存在なのか。」と問いただしたら、「こんなにあなたのために頑張ったのに、ヒドい」と言われ、音信不通になりました。 一体彼女は何がしたかったのですか。 彼女自身は恋愛感情は一切無かったのに関わらず、僕が一方的に交際を迫ったように認識しているようです。 彼女はただ相談に乗っていただけだと主張しています。 彼女の行動は一般的には無過失であったと言えるのでしょうか。 それは僕の思い込みでしょうか。 僕が付き合ってよ、と言うと、「私は彼氏とは気持ちでつながっているから特別なの」と言われ断られました。 心以外の気持ちとは何なんでしょうか。ちなみにそのカップルはお互いに初めて付き合った相手のようですが。 とても悔しい思いで一杯です。 彼らはもう3年付き合っていて自分達は特別なので僕がいくら一方的に好意を持っても無駄だというのです。一切は僕の勘違いで、僕はかわいそうで仲を裂こうとする酷い人ということになるらしいです。どうも納得がいきません。 同じサークルなのでサークルにも顔を出しにくくなりました。彼女は出ているようです。もう4年続けたサークルなので、このままサークルごと忘れ去るというのもさびしいです。 もう忘れたいんですが、悔しくて。 何かアドバイスください。