xa22411のプロフィール

@xa22411 xa22411
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/26
  • 教養ある人間になるためには・・・

    カテゴリー違いかと思いましたが、目的は一致しているため、ここに質問させていただきます。 現在高校3年の者ですが、今まで彼女とかできたことがなく、彼女ができない理由は人間性が欠けていると思い、教養を身につけて最低限の人間性を身につけたいと思いました。 もちろん人間性と言っても普段学校でたいていは一人で過ごしていますが、友人と話していたり、特に疎まれているといった人はいないと思うので、情緒面では問題はないと思っています。 教養を身につけたい動機は大半はモテたいからという不純な理由ですが、どうかアドバイス頂けたらと思います。 女性にモテたいなら内面を磨かなきゃダメということなので、下心を捨ててがんばろうとは思うのですが…なかなか割り切れないものです。 精神が未熟と言われればそれまでなのですが… 人間性の向上のために、文武の武の方はからきしダメなので、文を伸ばしたいと思うのですが、具体的にはどのようなことをすれば良いのでえしょうか・・・ 今やっていることは、新聞を読んだり読書をするなどのことはやっています。最近では欧州に興味があり、ドイツやフランスなどの特産物や、観光名所、その国の簡単情勢などを調べています。 以上のことをやっているのですが、これで教養は身につくのでしょうか。また、他にどのようなことをすれば良いか等のアドバイスも頂けたらと思っています。 また、その他のことに関しましてもいろいろご教授頂けたらと思います。 乱文で申し訳ないです><