genkiman7のプロフィール

@genkiman7 genkiman7
ありがとう数6
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/11/26
  • どうしたらいいのか困っています・・・。

    こんにちは。私は大学4年生(今年卒業)の女です。 いま2年ちょっと付き合っている彼氏(24歳)のことでとても悩んでいます。 彼とはいずれ結婚するつもりで付き合っていて、お互いの両親も(きちんとした挨拶はまだですが)ワリと歓迎してくれている感じです。 決意のかいあってか昨年秋~冬は治まっていたのですが、今年になってから彼は週1以上は必ずパチンコ店に行ってスロットをやっています。 1人の時もあれば、私を誘って一緒に行くことも、職場の人と行くこともあります。 付き合う以前からやっていたことだし、給料内でやっていることなので強く言えなかったのですが、最近そんな彼の行動や態度に不満が溜まってきました。 デートの時に、彼は「行く場所がないから」と言ってパチンコ店に行きます。 確かに毎週遠出もキツイし、実家暮らしなので1日家でのんびりというのもしずらい面があり、デート内容には困っています(家が近所で仕事が終わってからほぼ毎日会っているせいもあると思います)。 でも毎週パチンコ店というのも嫌なので、何度か、することがない時はホテルに行こうと提案しました。 たまに泊まるホテルが、フリータイムで午前~夜まで3~4千円で利用できるので、ヘタに出かけるより安く済むし、ゲームをしたりDVDを観たりして過ごすだけでもいいんだし・・・と私は言うのですが、彼の中では『ホテル=エッチをするところ』と思っているのか、「夜泊まりに行くのはいいけど、昼間からは行きたくない」と拒否します。 それでなんとなく彼氏に押されてずるずるパチンコ店に行ってしまうのですが、当然負けることもあるわけで、そういう時彼は不機嫌になってイライラしたり落ち込んだりします。 (スロットのお金は「付き合ってもらうんだし、自分は社会人だし」と彼氏が出してくれ、私が勝った場合は小銭だけもらって後は彼氏に渡し(自主的に)、負けた時たとえ私がお金を差し出しても彼は受け取らない、という感じです。) 今日もランチを食べた後、することが見つからず(ホテルは却下され)スロットをしたのですが、前回・今回とボロ負けして、彼は相当落ちこんだ様子で「今日は1人でいたい(だから帰ってくれない?)」と言ってきました。 本来なら一緒に夕飯を食べたりしてもう少し一緒にいる予定だったのに、いきなり彼の都合で帰ってと言われ、腹も立ったし悲しかったので、その時はそのまま引き下がって、後ですぐに彼のマンションのポストにとりあえず5万円と簡単な手紙を入れてきました。 5万円を入れたのは「自分に痛手はないから平然としてる」という風に思われたら癪だなと思ったからです。 彼はうつ病で、今は薬さえちゃんと飲んでいればまったく健康な人と同じ状態にまで回復しましたが、以前ひどかった時は本気で毎日「死にたい」と言っていた頃があったので、その時の甘やかしが今も尾を引いているのかもしれません。 今でも、強く言ったり突き放すと、どうなってしまうか怖くて、なんだか彼氏の都合のままに私が譲っている状態だなと感じたりします。 来月以降、私も働くようになると彼の都合に合わせることも簡単にいかなくなってくるので、今週~来週くらいは一緒に充実した時間を過ごしたいと私は思っているのですが・・・彼はその現実もあまり見たくないようで、仕事や住まいの話をするとはぐらかしてまともに取り合ってくれません(しつこく続けると不機嫌に)。 読みづらい文章になってしまいましたが、スロットの件・ホテルの件・うつの件・他、どんなことでも構いませんので、ご意見いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旅行(天橋立)

    今週末、京都府の(天の橋立)に行くことになりました。名物や美味しいもの、お薦めのお土産品(店)を教えてください。急なことなので調べる時間がなく困っています。よろしくお願いいたします。