berry-pieのプロフィール

@berry-pie berry-pie
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/23
  • 大学の選択

    いま高3の男子です。 僕はいま、日大の付属高校にいます。先日、日大に進学するためのテストがありました。 僕が行きたかったのは法学部の新聞学科でしたが、基準点が取れずいくことはできませんでした。 担任には他の学部を勧められましたが、マスコミ系の仕事をしたいと思っているので、いま一般で日大を含め違う大学を受けようか、他の学部に行くか悩んでいます。 受験生としては考えられないのですが、まだ部活をやっています。 12月末に全国大会に出場するので今年いっぱいは部活を続けます。 正直、2月の一般に間に合うかわからないし、偏差値的に日大より下の大学は行きたくないと思っています。 浪人もあるかもしれないと考えて部活を続けることを選んだのですが、 担任には浪人しても日大に受かるのが精一杯かもしれない、それにある程度実力があって浪人なら上を目指せるが、なかなか伸びないかもしれないといわれました。 偏差値は10月駿台ベネッセの記述で46でした。 やる気次第だと思いますが、浪人しても伸びないのでしょうか? それとも、入れる経済や商学部に入ったほうが自分にとっていいのでしょうか?