Ted_Rのプロフィール

@Ted_R Ted_R
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/19
  • 嫉妬深くひどい妄想癖がありかなりのマイナス思考

    私はとても嫉妬深くひどい妄想癖がありかなりのマイナス思考です。 自分でもわかっているのでそれが表に出ないようしてるつもりですが、 表に出さないよう努力をするのではなく、根本的にこの3つを直したいのです。 付き合って1年少しの恋人がいます。 彼がいてくれれば他には何もいらないと言ってもいいくらい彼が大事です。 自分のやりたいことも仕事として一生を捧げたいという考えはなく、 まずは彼との生活が第一、仕事は彼との生活のため、という考えです。 私には同姓の友達が数人しかいません。それも年に数回会う程度です。 異性の友達との付き合いの方が楽で、同性の子と仲良くするのを避けてきました。 けれど彼と付き合うようになってからは、他の男と仲良くしないでほしい、 という彼の希望もあって男友達とはほとんど連絡を取り合っていません。 彼が私を大事にしてくれてるのはよくわかっているのですが、 どうしても彼が職場の飲み会などに出ていて帰りが遅かったり、連絡がないと、 その場で会った女の子と仲良くなったんじゃないか、などと心配してしまいます。 彼は見た目も格好良く優しく同姓に好かれるタイプです。 自分のこの嫉妬深さがとても嫌です。 一人でいるとつまらない妄想に駆られて不要な嫉妬までしてしまいます。 私の嫉妬深さは彼も知ってるので、ある程度の嫉妬は表に出せています。 なので類似の過去回答にあった、嫉妬する気持ちを表に出してみたら、 というアドバイスはあまりききませんでした…。 また自分のやりたいことや好きなことに打ち込んで自分を磨いたら、 というアドバイスも、彼しか見えてない状態なので、自分のことをしようと思っても、 気付くと彼のことを考えてしまって結局何も手につかなく、あまりききません…。 長くなりましたが、私の嫉妬深さを直すにはどうすべきでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

    • 締切済み
    • noname#47409
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 裏切った人に報復したいという考えが消えません

     報復といっても、法を破るようなものではないのですが…  二股をかけられたことに気付いたというか、家庭のことでとても 困っている女の子を助けるうち好きになったのですが、恋人が出来たと 言われて連絡を絶たれてしまいました。 しかも、そっちの人はその女の子に対し何の苦労も助けもしていません。  お互い、言葉で好意は伝え合っていたので、一方的にこちらが 好いていて、彼女が苦笑いしていたというわけではないと思います。 ただ単に便利に使っていたわけじゃなく、感謝なりはあっても、 しかし捨てていい程度の感謝だったなのかなと思います。  ただ、やはり単色ではない思いに囚われています。  ・それでも幸せになってくれるなら  ・利用するだけして用が済んだら捨てたのか  ・まさかこんなことをするなんて  ・信じていたしまだ悪意ではないと信じていたい  そして、自分の中でも否定しておきたい種類の思いも あります。  ・よくも裏切ったな、思い知れ  ・自分の踏みにじられた思いだけでも回復したい    です…  その人からは、純粋に相談を受ける意味で、他人に知られたら とても彼女にとってまずいことも知らされました。  弱みを握ろうなどと思って聞いたことではありません。 ただ、気付いたら十二分に弱みになりえることを聞かされて いました。  裏切った人の秘密をどうして守らなければいけないのか、 そんな思いもあります。    なんにも口に出さず忘れることさえできればどんなにいいかと 思いますが、彼女のしたこと、彼女の秘密、言ってしまえば すっきりすると思いながら、言えずにいます。 (ここに書いている、とつっこまれそうですが。)  彼女がどんなことをしたか、家族は知りません。 彼女自身もとても悪いことをしたと認めています。  困っていた時期、お金も貸しているのですが、額も安いし、取り 返そうとも思っていません。  ただ、その理由で家族に連絡し、文句のひとつでも言えばすっきり するのかなと思います。  今はストーカー規制法もあるから、あまりネガティブな内容の 手紙を再三送るのはまずい(二股暴露後は、念の為用のない連絡や 面会は控えています。)し、お金の貸し借りは事実なので、相手が 「借りてない」と否定した場合でも、そこは折れてもその話し合いで せいぜい言いたい事を言ってやればいいのではないか、 とさえ思っています。 家庭が安定してなければ、その行為で荒れるかもしれませんが、 なぜ裏切った人にそこまで考えてやらなきゃいけないのか、とも 思います。  話の口実であっても、一応貸したことにしていただけで、困ってる からあげたつもりのお金のことを蒸し返すことなんて嫌なのですが、 一番ましに話をできそうな理由がそれしかなくて。  自分でもこんなやらしいことを考えたくなく、忘れられもせず、 ただ、女の子が二股の結果であってもささやかにでも幸せになれたの なら、壊したくもなく、結果むかついて自分の暮らしが荒れつつある、という状況です。  彼女にも言い分くらいあるのだと思います。 彼女を裏切るようなことはしていないつもりなんですが、彼女から 不満に映る部分があったのかもしれません。  最悪、家族ぐるみでストーカー呼ばわりされるのが嫌なので、連絡は 1回こっきりにして、その1回で「しゃれにならない秘密」をご家族に 返し、自分の中でのけりをつけるか、それとも何もできず荒れた気持ち をなんとかなだめて諦めるか迷っています。    困ってネット相談を見てると、時間が立てばいい思い出になる、 という意見もありますが、実は何年も前にやっぱり二股かけられてた ことがあって、時間経っても虫歯みたいな思い出です。  今回は骨折みたいな思い出になるのかなと思うと、せめて相手の 骨も折っておくべきなのかと思います。  何もしなくても、恨みを晴らしても、どうせつらいだけだと 思います。  何もしなかった人、恨みを晴らした人、の意見を参考にできればと 思います。

  • うつ病の彼との別れ

    私にはうつ病の彼氏(幼なじみ)がいます。 …といっても、付き合ってしばらくの間彼とはメールも電話もしていません。 うつ病を知っている方ならわかると思いますが すべてにおいて脱力感。病状がひどいと死にたい、なんて 考えたりしてしまいます。 メールを送っても全部下向きなメールだったり 私が働いている間は、彼は寝ているためすれ違いです。 (逆に私が寝る時間に彼は働きに行きます) 形としては付き合ってはいるものの 中身はまったく誰とも付き合っていないような状態です。 はじめはいつか私は治せたらいいな~なんて 思っていました。うつ病についても調べてました。 でも…今では何をやってもすれ違い。 彼がただの幼なじみ、としか感じられなくなりました。 嫌いになったわけじゃないけれど、男としては…もう見れない。 このまま形だけの付き合いより私は中身のある恋愛がしたいです。 ですが、別れるとなるとうつ病が重くなってしまいそうな気がします。 私はどうすればいいでしょうか?元の幼なじみに戻りたいです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#60938
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 職歴詐称について

    職歴詐称をしてしまいました。 2006・3月~2007・2月までA社で1年働いたと書いたんですが、実際は2006・11月までしか働いていません。 新たな会社では内定をいただき、すでに1ヶ月働いています。 前社では雇用保険、年金には入っていませんでしたのでその辺の点では一切ばれる事はありませんでした。しかし、年末調整のため、2ヶ月間分の源泉徴収票が必要と言う事なのですが、ありません。(全社では9ヶ月使用期間扱いで書類など何も書いたことはなく、前年の源泉徴収票ももらってない) 2月から10月までアルバイトを3件していたんですがその源泉徴収票も必要なのでしょうか?(このバイトの事は面接で言ってある) このバイト分をもらいに行くのもめんどくさいです。  自分で確定申告するで大丈夫でしょうか?

  • 国際恋愛・結婚(長文です)。意見を聞かせて下さい!

    意見を聞かせて下さい。両親は国際恋愛はいいけど国際結婚は大反対派です。結婚を前提に付き合っている方がいますが、両親は聞く耳を持ちません。海外旅行についても1人で行くなら親子の縁を切ってから行きなさいと言うくらいです。案の定、結婚についても国際結婚するなら親子の縁を切ってから結婚しなさいと言われます。親の言い分としては生まれた時から私には心配させられっぱなしでもう心配するのに疲れたということです。確かに生まれながら持病を持っていますが、正直私のせいではありません。しかし、まるで私が悪いかのような言い方をされた事があり、かなりショックでした。それが本音でも親として言うべきことでないと思います。それに、確かにスムーズな人生は送れていないかもしれませんが、好き好んでそうなったわけでもなく、努力はしていました。新しい環境にすぐになじめない体質なのでそれも両親に迷惑をかけた原因の一つでもあります。以前日本人の彼氏と付き合っていたときにも相当心配したと言いながら、結婚相手は日本人ならいいといいます。母親が言うには私には兄弟姉妹がいないから、もし外国人と結婚してお父さんとお母さんが将来いなくなってしまったら、あなたが頼れるのはだんなさんの家族や親戚だけ。言葉も通じない、文化も違う相手に相談もなにも出来ない。誰にも助けは求められない。ということです。彼は日本語勉強中で、私が両親とつながりが強いということや持病についても考えてくれています。彼が日本語を勉強する理由の一つはたとえ反対されても自分の言葉で私の両親に自分の考えや気持ちを伝えたいからです。私の両親は日本語以外分りません。また、自分が日本に住むこと、その時仕事はどうするかなど色々考えてくれていますが、両親はそんな彼の努力にも聞く耳なしです。あげくの果てに差別的発言をします。彼はそれでも解決策を一生懸命考えてくれていますし、私も諦めるつもりはありません。反対意見でも失礼に当たる発言でも両親の考えは全て聞かせて欲しいと彼から言われているので全て話してあります。両親にもし、仮に日本人と結婚してその相手が私の両親には関心の示さない人だったらどうするの?それが結婚してから分ったら?私の病気に理解を示しているようで実は無関心だったら?など聞くと、そのような人と結婚しなければいい。今の彼のような日本人を探しなさいという返事でした。今の人を諦めたら両親が思い描くような人と会えると思っているの?と訪ねるとそんなこと分らないということでした。そして、外国人と結婚するくらいなら一生独身でいなさいとまで言われました。あなたの老後が心配と言いながら、外国人との結婚はだめでも独身ならいいというのもよく分らない話しです。彼曰く両親は私の将来に自身がないんだね。と言っていました。また日本人との結婚は100%信頼100%安心100%幸せで外国人とはそうなれないと思っていることが理解出来ないとも言っていました。一人暮らしはしていますが過保護な為親離れ子離れがまだまだ出来ていません。なので今私に出来ることは何とかしてもっと自立することだと思っています。でないと親の決めた人でないと結婚することが出来なくなりそうなので。ただ、過保護下で育った分どのように親離れしていくか悩んでいます。このような両親への対応どうして行けばいいと思われますか?彼の努力や親切心さえも外国人でかつ私と結婚したいからという理由で切り捨ててしまいます。日本人と結婚したからといって幸せが確保されている保証なんてないのに。結婚前提で付き合ったり会うなら、彼と会うことは禁止すると言っています。また両親は彼に会う気も全くありません。取り留めの無い文章になってしまいましたが、ご意見お願い致します。