numero9のプロフィール

@numero9 numero9
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/11
  • TPPよりもまず核武装することが必要では?

    TPPよりも前に、まず核武装することが必要ではないでしょうか。短絡的ですか。 戦後もずいぶん長くなりました。戦争を知らない世代が続いた現在では、アメリカから真に独立した日本をそろそろ実現してもいいような気がします。戦後を引きづり続けるのも、これからの若い世代には申し訳ないような気がしませんか。 お父さんやおじいさんが、戦争に参加していた世代までは、話を聞いてまだ理解もできますが、何の責任もなく理解のしようもない若い世代に、戦後のアメリカ依存を押しつけ続けるのは、もうどうかなと思うのですが、いかがでしょうか。 そのためには、核武装だけ責任もってやり遂げ、世界と対等に交渉する礎を作るべきだと思うのですが。