namaewanaiのプロフィール

@namaewanai namaewanai
ありがとう数637
質問数21
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2007/11/10
  • 間違って覚えていた言葉・人・モノ

    間違って覚えていた言葉・人・モノってありますか? 思い出したら赤面するような。 有名なのでは「世知辛い世の中」を「せちがない~」って言ってること(人)っていますよね。 私の場合は、DVDレコーダーでの、最終の汎用処理「ファイナライズ」をずっと「ファナライズ」と思っていました・・。

  • 花嫁の手紙のチエック

    お世話になっています。 結婚式を数日後に控え、花嫁の手紙(下書き)を作成したのですが、なかなか文章能力が乏しくうまく花嫁の手紙の意図が伝わっているのか客観的に判断していただきたくて質問させていただきました。幼稚な表現等、率直なご指摘・アドバイスがいただければ幸いです。宜しくお願いします。 当方、20代後半、ひとりっこです。 お父さん、お母さん 結婚が決まってから、長いようでたくさんのことがありすぎて今になってみればあっという間でした。 お父さん、私が小学生だったとき仕事柄なかなかお休みがとれない状況にも関わらず、お休みの日は家の前の道路で一緒にキャッチボールをしたり、バドミントンをしたりよく遊んでくれましたね。バドミントンをしているとよく木に羽が引っ掛かったりして、二人で悪戦苦闘をしていたよね。とても楽しい思い出です。お父さんは「仕事・仕事、仕事漬けで家庭をお母さんに任せっきりで、家庭を犠牲にしてきた」と言っていたけれど、「そんなことはない」と思っていました。社会人になってから痛感したんだけどね、―休日は休みたかったのではないですか?- 疲れているにも関わらず、私と一緒に少ない時間でも過ごしてくれてありがとう。いっぱいいっぱいいっぱい愛情を注いでくれてありがとう。 お母さん いつも側にいてくれてありがとう。本当にどんなときでも側にいてくれたよね。お母さんは太陽みたいな人で一緒にいると元気をもらえます。私も太陽みたいになろうと努力はしているんだけどなかなかうまく出来ない、修行中です。でも太陽も沈むことはあるんだよね。いつも笑顔で何事にも対応して私たちを照らしてくれているけれど、人一倍元気でいなくちゃいけないから大変だったよね。私はいつもお母さんという太陽に守られていました。ありがとう。これからは橋本家の太陽になれるよう頑張りますね。 お父さん・お母さん ○○さんの二度の手術、事前にお医者様からは説明を受けていましたが、私一人では心細く不安でしょうがなかったです。お父さん、お母さんのサポートのお陰で○○さんは無事に退院、私も何事もなく無事に看病ができたと思っています。家族の大切さを改めて感じました。何度も何度も足を運んでくれてありがとう。 お父さんと○○さんのお休みが合えば以前、お話していた4人でのんびり旅行にでも出かけましょう。楽しみにしています。 どうかいつまでも健康で私たちを見守ってください。 私の理想の夫婦であり続けてください。 最後に明日と、一日早いですが 『お父さん、 Happy Birthday♪ お誕生日おめでとう』

  • 男性の言葉遣い

    片思いの28歳の男性がいます。 彼とはメールのやり取りがあり、結構仲良くなってきているとは 思うのですが・・・彼のメールでの言葉遣いが気になって仕方ありません。 女性でもなかなかいないと思うのですが、『お空』『お外』『お船』など 言葉の始めに『お』が付くのです。 『お料理』『お仕事』『お風呂』などは自分も普通に使うので 気になりませんが、『空』『外』『船』などは違和感があるんです。 彼は九州男児でやんわりした印象の方言を使っているので、 激しく違和感があるわけではありませんが、やっぱり気になって 『メール以外も(仕事も含め)日常的にそんな口調なの?』と聞いたら、 『そうだけど、ヘンかな?』と逆に聞かれてしまいました。 私が聞きなれないだけで、このような言葉遣いの男性は多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#62259
    • 恋愛相談
    • 回答数6