kimierjpのプロフィール

@kimierjp kimierjp
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

福島県いわき市在住の男性(37歳)。

  • 登録日2007/11/01
  • PC2700対応のPCにDDR2 533MHzのメモリーは使えますか?

    当方、NECのノートPC VersaPro VA15X/RXを持っているのですが、メモリーの増設を考えております。PC2700対応のPCなのですが、最近ではあまりショップにも無いため形状の同じDDR2メモリは使えるのでは、と思ったのですが、いまいちよくわからないためこちらに投稿させて頂きました。どなたかわかる方がおられましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込めない。それ以前にPCが問題?

    タイトル通りですが、NERO、Windows Media Player、などからデータCD、MP3、WMA等を書き込むと中断されて書き込むことができません。 書き込むCDや設定に問題があるかと思いましたが、PC自体がおかしい のかもしれません。 BTOのPCを購入して約半年、OSは「VISTA-HOME-BASIC」でドライブはDVD-RWドライブ(D:)と表記されています。 てことはDVD-RWしか書き込めない?と思いましたが 最初から入っていたソフトNEROでCD-Rなどは書き込めるはずです。 そして何よりも、CDのフォーマットをすると極めつけのエラーが発生してしまいます。フォーマット中に応答なしになってしまい、デスクトップ上のファイルとタスクバー全てが消えてCDが取り出せなくなりさらにはタスクマネージャーも開けないので操作できない状態になってしまうのです。 やむおえず長押しで強制終了し再起動すると画面の解像度が変更されてモニタが最大で表示されるのです。解像度は元には戻せますが、このようなことがおきるのは書き込み以前にHDに問題があるのかと思っています。 VISTAなのかHDなのかそれとも人為的なものなのか・・PC初心者の私には原因が特定できません。 長文で稚拙な文章ですが皆さんの意見を参考にと思い質問させていただきます。よろしくお願いします。