haru56co56のプロフィール

@haru56co56 haru56co56
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/28
  • 仕事で忙しい彼から別れを切り出されました

    はじめまして。 付き合って1年半になる彼のことで、相談にのってください。 彼はつきあった当初から、用事以外はメールも電話もくれない人です。 でも、会う約束はきちんとしてくれていたので、それに対してとくに不満はありませんでした。 でも、今年の夏頃から、急激に彼の仕事が忙しくなり、2~3週間おきくらいにしか会えなくなりました。 それでも、相変わらず、メールをくれるペースは一緒。 忙しくて会う約束ができないときは2週間くらいメールもありません。 そして、その忙しさは3~4ヶ月は続き、後半は1ヶ月に1度も会えるかな?という様子だったので、 このまま我慢していては、きっとそのうち自分が爆発してしまうと思い、 先日、「かまってくれないので寂しい」と訴えました。 すると、かえってきた答えは、「俺はメールしないから。」ということ。 それを聞いて、「あまり会ってなくて、メールもしてなくて、これじゃいてもいなくても変わらないと思ってしまう」とも言ってしまいました。 結局、その日は、私はストレスをためて爆発しないように 不満がたまってきたら、彼に言うようにすること、という結論に。 でも、もやもやした気持ちが残りました。 その後、私も、自分の要求ばかりで、彼の忙しさを思いやる気持ちが足りなかったと反省し しばらくは、自分でも楽しい予定をたくさんいれて自分の時間を充実させて 彼にあまり負担をかけないようにしようと思ってました。 だけど、1ヶ月ほど前に、彼から、 「確かに今の状態じゃ付き合っている意味がないよね。でも、今の俺にはこれ以上○○(私)との関係をがんばる気持ちがないんだ。このまま続けてもお互いによくないから別れよう」というメールが。 今後会って話そう、とはありましたが、まだ彼の仕事が忙しく会えていません。 彼は、通常の仕事も忙しいのに加え、昇進試験もあり、平日も深夜まで土日も休みなく働いているようです。 私に、彼のことを思いやる気持ちが足りなかったのでしょうか? こういう何ヶ月も会えない状況のとき、かしこい女性はそれをどうやって乗り切っているんでしょう? また、彼は忙しさが理由でこういう気持ちになってしまったんでしょうか? それとも、たんに私への気持ちが冷めてしまったんでしょうか? この関係を修復できるようにがんばったらいいのか、 このまま別れた方がいいのか、自分でもよく分かりません。 また、がんばれば元に戻れるものなんでしょうか? 彼は来週から3週間ほど海外出張で、行く前は時間がとれないので帰ってきてから会って話そうと言われました。 でも、そんなに先まで、中途半端な気持ちでいたくないので いやがられるのは承知で、出発の日に空港まで行って話そうかとも思っています。 それとも、帰ってくるまで待っていたほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 ぜひ、参考意見をお願いします。

  • セフレと彼女(彼氏)とは何が違うのですか?

    セフレというと聞こえが悪いですが 恋人同士でもセックスしかしない間柄の人たちっていますよね? 例えばセフレをセックス付きの異性の親友と定義すれば セフレと彼女(彼氏)はどこがどう違うのですか?

    • 締切済み
    • noname#47855
    • 恋愛相談
    • 回答数21