mama-chiのプロフィール

@mama-chi mama-chi
ありがとう数145
質問数29
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
95%

  • 登録日2007/10/26
  • 男性の貧乏くじ

    男性の貧乏くじってどんな男性を指すのでしょうか? 19才の女子です たまに両親(主に母親)「お前は人が良すぎるし、疑わないから、貧乏くじを必ずひいて結婚する」的な事を言われます。 「男に絶対騙されて苦労する。だから私たちが将来アンタに苦労させない為に働いているんだ」とよく言われます。 「男に騙される」とか「男に振り回される」とか言われるもんですから、最近男性に警戒心を持ち始めています。 しかし、どんな男性が貧乏くじなのかは教えてくれません。 恋したいのに、最近その警戒心が邪魔しているのか男性を好きになれません(Love的な方で。)友達止まりです。 女子校上がりで男性との会話等は、大学からが殆どです。 ここでいくつか質問します。 ☆貧乏くじな男性ってどんな男性なの? ☆ダメな男性を見抜くにはどうしたら良いの? ☆警戒していても大丈夫なの? ☆両親は一体私にどうして欲しいの? ☆男運ってどうやったら上がるの? 恋愛経験は皆無です。ちなみに同性愛者ではないです。 上記以外でもアドバイスがあれば幸いです。意見お待ちしております

  • 好きな女の子に告白したのですが(長文です)

    約2週間前に職場の後輩に好きだと伝えたのですが、お兄ちゃんみたいで彼氏って感じではないと言われました。 告白する前は週2,3回仕事終わりに2人で食事に行って遅くまで話してたり、彼女自身からのアクションもあったりして、 周りから見れば付き合っているようにしか見えないぐらい中のいい感じでした。 ここからが質問内容なんですが、告白した時に上記の事を言われました。 また今まで通り食事や遊びにも行きたいし、普通に接して欲しい、急に態度が変わってしまったりすると嫌いになる可能性があるとも言われました。 やはりまだフラれて間もない為、彼女の事を諦めきれないので一人でいる時は泣いてしまう事もあるのですが、 嫌われるのは嫌なので、彼女の前では告白する前と全く同じ接し方をしているつもりです。 ただ1つだけ変わってしまった事が、今まで通り私自身から食事の誘いなどをしても「考えておく」と言われたり、 「いかない」と言われたりして、告白して以来一度も2人きりになる事が無くなりました。 みんなで遊びに行きたいと言う彼女からの誘いは必ず私に連絡が来ます。 職場がシフト制なんですが、元々彼女と私が遅番で、今現在彼女は早番、私が遅番です。 告白する前までは「遅番に戻りたいけど戻れない」、と言っていたのですが、今は戻りたくないと思っているらしく、 やはり嫌われたのではと考えてしまいます。 ただ、戻りたくない理由が「遅番に人間的に合わない人が入ってきたから」なのか 「私が告白した事によって一緒にいたくなくなった」のかが分からないのです。 (新人さんが入ってきたのですが、戻りたいと言っていた時点ではまだいなかったため理由は不明) (彼女自身が新人さんに対して良い印象を持っていないのは確か) (これらにより、考えられる理由はこの2つしかないと思います。) 遅番に彼女が戻ってくる事が確定した時に彼女から連絡が無かった事と(戻ることが決まったと言うのは別の人に言われました)、 「職場に行く用事があるからまだ残っていたら誕生日プレゼントを渡すね」と伝えて職場に向かったところ、 ついた時点で既に帰った後でした。 (私が休みで、彼女も退勤した後に20分程度は残っており、 上記の連絡した際にも「分かった」と返信がありました) また本人に直接、「戻れるようになったんだね」と言ってみた所、乗り気ではないような返事でした。 普段みんなと接している時は全く今までと同様の接し方をしてくれているのですが、 2人で会うのは極力避けるようにされている気がしています。 食事に誘っても、お金が無いと言われ、俺が出すよと言っても眠いと言われるような感じです。 メールなども今まで通りしていますが、やはり嫌われてしまっているんでしょうか。 私自身は彼女の事を諦めるつもりは無い為、出来れば以前の様にもっと仲良くなりたいと思っています。 客観的に、嫌われたのかそうではないのか、考えられる意見を聞かせてください。

  • やはりこれはもてあそばれているのですか?

    私は20代後半で片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、この女性は私が好意を持っているということは知っていて、迷惑だったのか私に距離を置いている感じだったので、私も少し距離を置いている頃にあるときメールで「仕事仲間としてよろしくお願いします。」と送ったら、 「○○くん(私)て 気持ち冷めやすいのか カラオケ誘ってたのに 仕事仲間になったのか…私の事 からかって…心をもて遊んだのね。ショックだけど…」という返信がきたのですが、 こちらからのデートの誘いは腰痛のためや精神的に不安定だからという理由で二度断られました。 なんだか私の好意を弄んで好かれてる優越感に浸っていたいだけなのかなと思いはじめました。 みなさんのアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182687
    • 恋愛相談
    • 回答数5