candycoolのプロフィール

@candycool candycool
ありがとう数31
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/10/18
  • 相手が一番イヤなことをしてしまいました。身を引くべき?

    彼とは5ヶ月前に知り合い、1日おきぐらいにメールしていて、月に1回程度会っていましたが、付き合っているわけではありません。 でも私は彼が好きだし、彼も本当かどうかは分かりませんが、会った時やメールで、何回か好きだと言ってくれています。 お互い事情があって、素性もほとんど知らないのですが、彼の勤務先のお店は分かっていました。 先日、会う約束をしていましたが、待ち合わせの時間になっても来ないし、携帯もつながらず。 すっぽかされた?と言うより、事故とか何かあったのでは?と言う心配の方が大きくて、彼のお店に電話してしまいました。 でも彼の苗字も知らずに電話したので、もちろん怪しまれたと思います。 この行為はすごく後悔しているし、深く反省もしています。 その後、彼からメールがあり、来れなかったのは本当に仕方のない事情だったのですが、ごめん、許して欲しいと言われました。 でもお店に電話した事は、彼にとって一番されたくなかった事で、「今後は絶対にプライベートや仕事に関与しないと誓ってくれれば、今まで通り会えるんだけと・・・」って言われました。 ハッキリもう会いたくないと言われたわけではないのに、彼が言ったことを約束すればこれからも会えるんだ、と嬉しい気持ちにもなれません。 今後会ったとしても、「絶対にプライベートや仕事に関与しないと誓って」との強い口調が常に頭にあって、とまどってしまうと言うか、ぎくしゃくしてしまうと言うか、今まで通りに接することが出来ないような気がして・・・。 今は自分が、まだ彼とつながっていたいのか、身を引いた方がいいのか、分かりません。 みなさんだったらどうするか、聞かせて下さい。

    • 締切済み
    • noname#46481
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 好きすぎて緊張する・・・

    同じ職場の男性のことを最近好きだと自覚し、それ以来、あまりに緊張して うまく話せなくなってしまいました・・。 元々は普通に話せる間柄だったので、緊張するようになった今でも、メールや 電話は相変わらずしています(メールは多いときで7往復くらい)。 ただ、面と向かった時のみ、緊張で話せなくなってしまい、目線を合わせること ができないんです・・・。 相手には、私が嫌いで避けるようになったと勘違いされたくないため、うまく 話せないのは緊張しているからだとメールで伝えてあります。その時、相手 からは、了解しましたー☆とすぐに返ってきました。 相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・?? 相手からも、アピールらしきものが返ってきているので、「このままうまくいって ほしい」「こういう状態を続けて、嫌われたらどうしよう」というのが正直な気持ち です・・・。 皆様方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 30代独身男性・・

    彼33歳、私26歳です。 数ヶ月前、彼から突然言われたのですが 「自分は長いことずっと一人で暮らしてきたから 誰かと24時間一緒にいるということが想像できない。 ただ一生ひとりでいようとは思わないけど、あと2,3年は 一人がいい。でもお前は女性だから、なるべく早いうちに子供 を産みたいだろうし、できれば早いうちに結婚もしたいでしょう。 だから、俺と一緒に過ごしたことでお前の貴重な20代が 台無しになるかもしれないと思うと・・・。」 という内容でした。 私は別に、早くに結婚したいとは思っていませんし 一人暮らしを満喫しています。その旨を彼に話したのですが 「お前、嘘ついてない?」と言われるんです・・。 一見、無関心なようで実は「結婚」についてお前(私)が考えてる 以上に俺は考えてきたと言ってます。 私は、何年待ってもかまわないと思っていますし 「台無し」という発想にも驚いています。 できれば彼に「私は結婚を急いでない」ということを 心から理解してもらいたい。 そうしないと、今後ギクシャクした関係になってしまいそうで。 30代独身の男性というのは、やはり色々と考えてしまうもの でしょうか。 それに、20代女性だからどうこう・・っていう時代でもないと 思ってます。