isitubuteのプロフィール

@isitubute isitubute
ありがとう数10
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/09/10
  • 弟の結婚式の衣装について 留袖?色留袖?

    弟の結婚式なのですが、衣装のことで教えてください。 私は、30歳で結婚しています。子供はいません。 そこで、11月に弟の結婚式があるのですが 私は色留袖でいいかなと思っていたんですが ちゃんとした留袖を着たほうがきちんとして 見えるのでしょうか?? ご意見をくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 失恋で心に穴があいたようです。(長文)

    以前も同じような内容でご質問をさせて頂いたことがあります。 今回は本当にダメだと自分で理解していますが、今後のことなど アドバイスして頂けたらと思っています。 大学4回生から今の彼と付き合い、就職はお互い大阪と東京に 配属で、遠距離を約1年半してきました。現在社会人2年目です。 ほぼ毎日電話をかけあい、月1回ペースであっています。 私は今の彼とずっと結婚したいと思っており、お金をためて 東京で就職することを考えていました。 でも以前、それが重荷になったのか、突然別れたいと言われました。 理由は「まだ結婚とかが考えられない。もし30歳とかまで付き合って 、結婚できないから別れようなんてことになるより、今別れたほうが いいかもしれない」と言われました。 そのときはお互い好きな気持ちはあって、(彼に女の影があるとか ではないです)会って話し合うことになり、やっぱり二人で 会うと楽しい、これからもずっと一緒にいたいと思い、遠距離 でもがんばろうということになりました。 それから4ヶ月たちます。再び同じようなことを言われました。 (実はこういうことは今までで4回目なんです。そのたびに 会うとよりが戻ってました) 今回は本当に会っても変わらないと言われました。 好きだし一緒にいて楽しいのはわかってるけど、この先、月1回会って、それが何年も続いて、やっていく自信がないと言われました。 結婚もまだ考えられない、と。(お互い24歳です) 私にとって彼は本当に大切な存在で、彼がいない人生など 想像がつきません。でも実際のところ、何度もこんなことを 言い出す彼を信じきれなくなっています。 でも好きなんです。2年半付き合った楽しい思い出とかを 思い出すと、本当に素晴らしい人です。 以前と違う点は、彼に仲が良い女の子ができたことです。 1つ年上でしっかりした性格みたいで、私が少し頼りなく思って しまったと言われました。(別に好きになったとかではないそうですが) 軽く聞き流しましたが、思ったよりもショックだったみたいで、 心に穴があいた気分です。大げさですが、自分の存在価値を 疑ってしまいました・・ 会ってきちんと話したいといわれたので、(別れ話を) 会うことになりましたが、今まで3回とも会ったらよりが 戻っていましたが、今回はどうなるかわかりません。 たぶんダメだと思います。実際わたしも彼のことを信用していない 時点でダメかもしれません。 でも本当に好きで、大切で、必要な存在です。 そのことだけは伝えようと思っています。 でも、もし別れたらどうなるんだろうと考えると辛くて 涙がとまりません。食事も喉をとおりません。 冷静になって考える時間が必要かと思いますが、彼と会うまで、 会った後、どうすればいいのかわかりません>< アドバイスを頂けたらと思います。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 留学してしまった人を諦められません。。。

    友達以上恋人未満だった人に告白して、振られてしまいました。返事は留学のことで頭が一杯でそういうことは今考えられない、というような内容でした。それでも二人で会ったり、メールをしたりと振られた後もその人も私も対応は特に変わらなかったのですが、元々マメな人ではなく私から連絡する関係だったので、振られた身としては、あんまりメールしたりするのは迷惑かな…と少し遠慮してました。それでも今までは会おうと思えば会える距離にいたので平気だったのですが、その人は留学してしまい、送り出しのメール以来2ヵ月半連絡してません。いつ戻ってくるか分からないし、向こうで就職も考えているみたいなんですが、まだ諦められません。会いたくて、メールもしたくて、涙が出てくることもあります。海外での新しい生活が始まっているその人に一度振った相手から留学先にまでメールが来るのは迷惑でしょうか?

  • 結婚した人、既婚者を待っている人

    みなさんの中で、 ・信じればかなうと、決意して、実際に今でも待ち続けている人。 ・待ち続けて、願いがかなった人 はいらっしゃいますか?また、そういう友人知人は、いらっしゃいますか? 学生時代から10年つきあって、5年前に別れた彼が、去年結婚したのを最近知りました。 別れの原因は、 ・遠距離、 ・私は結婚したかったけれど仕事をあと1年やりたかった。 ・彼(理系)が学位(博士)を持っていたらすぐにでも私は結婚したかったのですが、彼は博士課程を卒業し、助手になって5年になるのに まだ取得できていなかったので、私が将来が不安で煮え切らなかったことです。 なぜ、そこにこだわるのか。 私はから「研究者は博士の学位がないとね・・・」と言われ、 (実際、友人は彼が学位をとってから結婚)、 学位がないと無いと生活面で不安だなぁと思ったからです。 そして、 「もう離れているのは寂しくて耐えられない」とプロポーズされました。 「私も結婚したい。でも、学位を取ってから言って欲しい」と言ったら、 彼はそれっきり無言で、涙目で駅で別れ、後日「君からは手を引きます」のメール。それっきりです。 私が振ってしまったようなもんだ、謝ってももうダメだろう、それに、一向に学位を取ってくれない。もう、あきらめなければ、と仕事に没頭していましたが、ずっと心の片隅にひっかかっていました。 別の人とも付き合ってみましたが、2年前に別れました。 ちょっとしたケンカで、前の彼を思い出すようになってしまったからです。 それからも仕事で、毎日が流れていき、 ふとこのままでよいのかと、この夏真剣に考えて、やっぱりこの人しかいないと思い、4年ぶりに連絡を取ろうとした矢先でした。 今は辛くてしかたがないです。あの時、支えあって生きていきましょうってなんでいえなかったのかと。 私自身は、合格するまでは土日も勉強、というスタイルで自分なりに努力して採用された仕事だったので、彼にも同じペースを求めてしまっていたんです。でも、当時の彼の仕事のペースは「休む時は休む」というスタイルでした。そんな彼を見ていると、当時は、歯がゆくて・・・。 今なら、支えあっていこうよって言えるのに。。 昔のように元に戻りたいと願って止みません・・。 信じればかなうなんて、結婚してしまった人を待ち続けている人なんて、世の中には、いないものなのでしょうか。 私は、今は信じて待ちたい気持ちでいっぱいです。おそらく結婚して1年半くらいです・・・。 私は30代後半です。