haruna04stのプロフィール

@haruna04st haruna04st
ありがとう数15
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2007/08/29
  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    こんばんは。 ちょっと不安なことがあるので、質問です。 1ヶ月ほど音信普通で、ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 1ヶ月ぶりに電話で話し、会いました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、こちらはただひたすら待つのみですか? メールや電話などは一切控えるべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか、答えが出ず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 前の彼女と自分へのプレゼントの差

    解決しようがない内容なのですが、辛くて眠れないのでご意見頂けると嬉しいです。 先日、彼からお誕生日のプレゼントにジュエリーをもらいました。とても可愛くてすごく気に入っています。 ところが、彼が前お付き合いしていた彼女にも交際当時同じブランドのジュエリーをプレゼントしていたことが偶然分かりました。彼自身そのブランドのジュエリーをあげるのが好きなのだろうと思い、その事自体はいやではありません。 ただ、前の彼女へのプレゼントは私がもらったものより倍以上高額なものであることも知ってしまいました(数万円の差があります)。私はもらったものを気に入っているし、お祝いしてくれた気持ちだけでもとてもうれしく思っています。 ただ上記のことを知ってしまい、前の彼女にはそれだけのプレゼントをしたいと思うくらい、当時気持ちが大きく価値があると思っていたのかなぁと思うと、なんだかもやもやしてしまい、ここ最近眠れません。 このことは偶然知ったのですが、彼は私が知っていることを知りません。 男性女性どちらの方のご意見も伺いたいのですが、やはりそのときの気持ちが大きいとプレゼントを買う際も奮発してしまうものでしょうか? ちなみに彼は30代前半の社会人で、私は20代社会人です。

  • 彼女の誕生日。ひく?ひかない?

    彼女の誕生日プランについてお聞きしたい事があります。 誕生日に関して過去の色々な方の質問や回答を見させて頂きましたが、 似た内容があるかもしれませんが、お許し下さい。 自分:26歳、彼女:25歳 *彼女は自分が初めての彼氏らしいです。 *付き合い出してまだ3週間位で、誕生日は2週間後 以下のような誕生日プランを考えています。 1.比較的、豪華な食事(予算:2人で1万円位) 2.プレゼント:ティファニーのネックレス(予算2万円位) 3.おまけ:軽くキス ありきたりのプランかもしれませんが、 彼女にとって付き合うのは自分が始めての彼氏という事 付き合い出してまだ間もないと言う事 この辺が少し気になります。彼女の価値観の問題だとは思いますが、 こんなプランはひきますか?ひきませんか?

  • 既婚者の方、お願いします。

    こんにちは。違うカテにも載せたのですが、たくさんの人の意見を聞きたいためにこちらにも載せました。よろしくお願いします。 みなさんは、なぜ今の方と結婚しようと思ったのでしょうか? ひどく大雑把な質問なのですが。。。 結婚はタイミングだ、って話を聞いたことがあります。 それを正ととらえると。・・・ 僕には今付き合っている女性がいます。僕は、人を好きになると、結婚のことを考えます。結婚したいなって思います。でも、男は就職してからじゃないとって思っていますし、相手の女性に対しても大学を卒業してからだと思っています。 そうすると、どんなに早くても6年後になります。結婚が。 それってどうなんだろうって、ふと思いまして…。タイミングという点では逃してしまいそうで。。。 わかりません、勝手なイメージなのでしょうが、付き合い始めて、2人の気持ちが盛り上がっていって、上り調子(?)の時に結婚するのかな、とか思っていましたが、6年後となりますと、おそらくですが、もうお互い慣れてしまっていて、果して結婚などという形におさまるのだろうかと… 経済的なタイミングとしてはいいのかと思いますが、気持ちの上でのタイミングとしては遅いのかなって思ってます。 以前、ナインtィーナインの矢部さんプロポーズしてフラレタというのがありましたが、あの人は何十年も付き合ったわけですよね? でもプロポーズを断られ、ふられた。長く付き合いすぎるのもいけないのかな、とか考えてしまいまして… 質問したいことは (1)みなさんの、付き合っていた期間と、付き合い始めてから何年後に結婚をしたのか (2)なぜ、「この人と!」と決めたのか (3)長く付き合うこと(付き合いすぎること)はよくないのか です。 付き合ってすぐ結婚した人もいるでしょうし、長く付き合ってから結婚したという人もいると思います。いろんな立場の方のいろんな意見が聞きたいです。 多くなってしまいましたがお願いします。