rao25のプロフィール

@rao25 rao25
ありがとう数11
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
46%

  • 登録日2007/08/29
  • 肌荒れの原因について

    半年前くらいから顔の一部が炎症を起こし、 以前皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいました。 しかしその薬、塗った直後はかゆみも治まり赤みも少し引くのですが 今、その肌荒れが顔全体に広がりつつあります。 また、その薬を塗った部分は皮膚がうすくなり、 テカテカと光るようになってしまいました。 なので怖くてその薬は使えず、そういった薬を処方されたため 皮膚科にも以前の一度きり行っていません。 にきびやにきびのようなプツっとしたものではなく、 何かにかぶれたもしくは虫に刺されたように赤く腫れ、 かさかさしていてかゆみもひどいです。 そういった直径5mm~1cmくらいのものが斑点のように顔に。 原因なのですが、自分で思い当たるのは 部屋の掃除を怠ったこと、またはストレス、くらいです。 またその広がりがひどくなった同時期からネイルを塗っているのですが それが原因ということはあるのでしょうか。 睡眠はきちんととれており、栄養もまあ大丈夫と思います。 別の皮膚科に行くべきでしょうか。 事情があって保険証を持っていなく、自費で払っているため なかなか一足踏み出せません。 原因を自分で解決していくことができたらそうしたいと思っています。 長文乱文申し訳ありませんが 何か助言等いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • もし浪人してしまうことになったら告白しないべきでしょうか。

    私は男子校、相手(Aさん)は女子高に通っており、塾は同じ所に通っています。 私は高2の頃からAさんのことが好きだったのですが、受験も近かったので、軽く話したりメールするだけでどこかへ誘ったりするのは卒業してからと決めていました。 でも私は3月10日の合格発表によっては浪人が決まります。試験は恐らく駄目だと思っています。Aさんも同じ状況だそうです。 とりあえず浪人したとしても1回はどこかへ誘おうと思っています。 でも、その中で告白するかしないか本当に悩んでいます。 私もAさんも入試難易度はかなり厳しい大学を受験するので、付き合っても会う時間は殆どないと思います。それでも、1年間でAさんが別の誰かを好きになってしまったら…とつい考えてしまいますし、自分の気持ちをはっきりさせたい(これは自分勝手かもしれませんけど)ということもあります。 私は告白するべきでしょうか。それとも、どこかへ誘うこと自体するべきではないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 戦いたくない。

    私と彼は現在就職活動中で、志望している業界が重複しています。 彼はものすごく負けず嫌いなので私が受かって、彼が落ちるといやな気分になり何も手につかないそうです 私はライバル視したくないのですが、彼にとっては切磋琢磨などもってのほかであり、もし私が成功して自分が落ちた時に私に辛くあたらないように我慢するのが苦痛なのだそうです。 また、内定後も一生嫌な気持ちになるだろうと言っていました。 でも私のことはやっぱり好きでこんなことで別れたくないよという気持ちが51パーセントでこいつうぜえ死ねという気持ちが49パーセントなのだそうです。それが50、50になるときもあるしそういうときにわたしのことを理不尽に怒ってしまい口も聞きたくないと思うそうです。 「どうすればいい?」と言われました。 別れればいいな、と思います。 だけど好きだし別れたくありません。 私は彼のために就職活動する業界を変更したくはありません。 彼のストレスの原因、悩みの種になるのであれば私が率先して別れたいと言ってあげたほうがいいのかなと思って切り出そうとしましたが とてもそんなことできませんでした。

    • 締切済み
    • noname#164073
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

    • ベストアンサー
    • noname#52163
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 付き合って一ヵ月で彼女の誕生日 

    こんばんは 困ってます迷ってます。 付き合って一ヶ月ほどですが近々彼女の誕生日が来ます。 誕生日はディズニーランドに行く連れていく約束をしたのですが、プレゼントがまだ決まりません。 自分の中では、ディズニーランドと手紙をプレゼントと考えているのですが、やはり物として何か他にもあったほうが良いでしょうか? まだ付き合って間もないし、あれやこれあげるのはどうかなと考えたり…みなさんアドバイス下さい。