asobiya012のプロフィール

@asobiya012 asobiya012
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/26
  • 情報科について。

    今、自分は高校1年で大学受験2年後受ける身なのですが、 将来はパソコンのシステムに関わるような仕事につきたいので、 大学は工学部の情報学科に入るのが良いかと考えていたのですが、 最近、経済学部のほうで経営情報学科の存在を知って、 こちらでもパソコンの勉強が出来るようなので、どちらを目指そうか迷っています。 工学部だと理系になり、経済学部は文系なので、もうそろそろ決めて置かないといけないかと、多少あせっています。 自分の成績では、あまりムラはなく、特に苦手や得意という科目もないので正直どちらでも良いかなと考えていました。 出来れば、就職に有利なほうを選ぼうと考えています。 パソコンへの興味は在りますが、それよりも就職の可能性を広げるのを優先するつもりです。 経験者の方だけでなく一般の方の見解も戴けると嬉しいです^^ どうぞ、宜しくお願いします。