post_waterのプロフィール

@post_water post_water
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/23
  • 女一人でバー

    はじめまして。1人暮らしをしている29歳のOLです。 いつも21時過ぎまで仕事をしているのですが、 夜ご飯と出会いを兼ねて(彼氏がいないので)1人で居酒屋かバーへ行こうかと思っています。 ですが1人で行くことに勇気がでなくて・・・ 一緒に行ける友達がいればいいのですが、既婚か家が遠いかで難しそうなんです。 そこでみなさんに質問なんですが 1、女性1人だけで夜に居酒屋やバーへ行った事のある方へ ・どんな基準で店を選びましたか? ・居心地は悪くありませんでしたか? ・出会いはありましたか? 2、お店に行った時、女性1人のお客様を見たことがある方へ ・女性1人でご飯を食べてるのってどうですか? ・声をかけたことはありますか? 私の周りでは女性1人でご飯へ行くような人がいなくて、どんな感じか全然分かりません。 自分自身も1人ではカフェさえ行ったことがないんです。 自分から声をかけられるような積極性もないし、見た目もちょっとマジメな感じなので出会いがあるかどうか分かりませんが、 会社の周りはお店が多いので、勇気をだして行ってみようかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 服装のことを言ったらすごく怒られたのですがなぜ

    知人の女性がいて、一緒に帰ったりドライブにいったり、ただの友達なんですが、親しくさせてもらってます。 話はほとんど彼女の恋愛話を聞いているってかんじです。 25日も一緒に帰り、クリスマスだったので出会って1年間仲良くしてくれたお礼にチョコをあげたら喜んでました。家に帰ってからもめずらしく彼女のほうからメールがあり、チョコをおいしく食べているなどど書かれて上機嫌そうでした。 26日の朝に前から気になっていたことをメールしました。 それは毎回宴会に黒のワンピースを着てくるけどなぜってことです。 黒が好きだからという回答でした。でも、僕から見るとおしゃれな彼女の色々な服が見たかったので、”好きといっても毎回黒じゃねえ”と、メールしたところ怒られてしましました。 あなたの好みに合わせて服を着る気はない。という返信が来たので、ドキッとして焦ってゴメンと謝りのメールを入れました。こんどは朝からこんなメールは迷惑だ。という返信がきました。 いくら親しくしているっていっても、こんな急に怒りのメールをもらうほどは親しくないと思いますし、こんなこと初めてです。 彼氏でもなく、いってみれば赤の他人なのに、ここまで感情を表されても困ってしまいます。 どんなことをしても怒らない人って感じだったのでびっくりしてます。 ぼくら二人と共通の友達の女性に相談したところ、朝だから機嫌がわるかったんじゃないのとか、メールでは凄く怒ってるように見えても、実際には分からないよ。なんて慰めてくれました。 どうしてここまで機嫌をそこねてしまったのでしょうか? 私が思うにはおしゃれな自分の服装センスを私みたいなしゃれっ気がない人に指摘されてカチンときた。とくらいしか思いつかないのですが。 彼女の気持ちがわかるなあって人どうして怒ったのか教えてください。