chacha1000のプロフィール

@chacha1000 chacha1000
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/08/04
  • 友達や彼女ができません・・・(長文です)

    34歳男性です。タイトルの通りです。 昔からちょっと壁があるように見られるタイプらしく、 (僕が自意識過剰なんだと思います) 人と仲良くなるのに時間がかかります。本当の友人と 言える人の数もそう多くありません。 そういう彼らもいまでは結婚したり転勤したりで周り にはいません。友達が多くて、交友関係の広い人が正直 うらやましいです。 でも周りの人は僕がそういう悩みを抱えているとは夢にも 思わないようです。落ち着いていて芯が強くて、一人でも しゃんと生きていっていけるように見えると言われます。 またこういう質問をすると、よく趣味の集まりなどに行って 交友関係を広げなさいというアドバイスがあるかと思います。 今は好きなスポーツのスクールに通っています。男女問わず 友達ができたらいいなと思っていましたが、一体感のある クラスでもなく、自分から積極的に声をかけるタイプでも ないので、淡々とプレーしている熱心な生徒だという風に 思われているだけだと思います。 もう1年以上通っているのに友達らしき人はほとんどいま せん。 こういうところでも仲良くなれる人はいますが、大体年配の 男性の方が多いです。昔からそういう人には礼儀正しい好青年 (もう中年か笑)に見られることが多く、可愛がってもらう ことは多いです。またそういう人の前ではすっと素直に自分が 出せます。 彼女の方ですが、2年前に離婚をして以来、お付き合いをした 女性はいません。こういうタイプの人間なので結婚前の恋愛 経験はありますが、そう多くはありません。 自分で言うのもなんですが、外見、収入、学歴等の条件はいい 方だと言われますので、女性から見た人間的な魅力がよっぽど ないのだろうと自問自答してしまいます。 自分を変えるには自分の努力しかないので、こういうことをして みたらいいよとか、こういう心の持ち方をしたらいいよとか、 何でもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。宜しく お願いします。