gleaveのプロフィール

@gleave gleave
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/01/24
  • 彼の気持ち・・・<2>

    No.217699で質問させていただいたringo_ichigoです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217699 追加として再度投稿させていただきます。 まず、彼は現在1週間ほど海外出張しており、来週帰ってきます。電話をくれないというのは、出張する前、日本にいる時のはなしです。 あと、私と今彼との関係ですが、正直あまりうまくいっていません。私の方に彼に対して好きという気持ちがあまりないんです。今彼にはその気持ちを何度も伝えているのですが、「時間をかけて好きになってくれればいいから別れたくない」と言われ押し切れず今も続けています。でも2年つきあい続け、ほんとに優しくていい人なので、この人と結婚すると幸せになれるかなぁとも思い始めています。 メル友の彼女のことは知り合い始めの時に聞きました。その時彼は「彼女とあまりうまくいっていない。最近は距離を置くようにしている」と言っていました。私も今彼との関係を少し話ました。その後、1度会うことになり、会った後、彼は彼女と別れました。今思うと彼は私のために彼女と別れたわけではなく、ただうまくいっていなかったから別れたのだと思うのですが、その時は”相手は別れたのに、私は別れる勇気もなくてなんて不誠実なんだ”と悩みました。悩んだ結果、メル友の彼に「もうやめたい」と言ったら「逆に彼に振られた時のために・・・」と言われたんです。正直メル友の彼にはかなりひかれていて、今の彼より好きになっています。でも好きになって突っ走ってはいけない相手のような気がするんです。結婚を意識すると今彼を大切にしたほうが良いのではないかと思います。 自分が優柔不断なのはわかっています。読んで腹を立てる方もいらっしゃると思いますが、なるべく多くの方の意見を参考にさせていただきたいと思っています。自分はこう思う、自分だったらこうするっていう意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち・・・

    私には2年位つきあっている彼がいます。でも最近メールで知り合った8つ上(34)でバツイチの人にひかれています。 彼とは1ヶ月くらい前に一度会っただけなんですが、その後も毎日メールのやりとりをしています。すごく仕事が忙しい人なので、毎回返事はくれません。でも朝と帰るとき(明け方に近い)は必ずメールをくれます。毎回ではないけど、「すき」とか「会いたい」とも入れてくれます。 ひまがなくてなかなか会うことができませんが、「帰国して(今は海外)ひまができたらいっぱい会おうね」とは言ってくれてはいます。 でも最近気になりだしたことがあるんです。 まず、私に彼がいることを知っているのに、それに全く触れないということと、メールはくれるけれど、電話は一回もしてくれないんです。 会いたいって言ってくれてはいるけど、ほんとに忙しいいんだろうけど、 1回会ったきりだし、いったいどう思ってくれているのかなぁって。 この関係がよくわからなくて、「もうやめたい」って言うといつもなだめられるだけで結局現状維持なんですよね。一度、「彼はこのこと知らないし、彼に対して失礼だからもうやめたい」って言ったら、彼に振られた時のために今の関係は絶たない方がいいって言うんです。 相手は大人だし、職業柄女性には慣れている人だと思うんです。私はごく普通だし、とても真面目だと思っています。だから住む世界が違うってこともわかっているつもりです。 この先のことを考えて自分が傷ついてしまうような結果になるんだったら、今のうちに手を引いたほうがいいと思っています(それを思って何度か「やめたい」って言ってしまったんですけど)。つきあっている彼とは今のところ別れる気はありません(いい加減ですね、私も) 曖昧な質問でごめんなさい。今悩んでいるのは、相手がどう思っているかってことと、この先続けていいものかということです。意見を聞かせて下さい。