dgeijiのプロフィール

@dgeiji dgeiji
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/17
  • あちこちのファイルを開きたいのだが・・・

    初心者です。 会社に5台のPCがありましてLANで接続されていまして、そのうちの1台が私専用です。共有のフォルダで各種の売上入力したり、各々のPCのみで色々作業したりと様々です。使用者がみんな素人なのでフォルダの中にまたフォルダ・・またフォルダ・・またフォルダといった感じで、作業したいBOOKにたどりつくまで大変です。ショートカットを作ればいいと思ってましたが、デスクトップ上が埋まりつつありこれ以上ショートカットを増やしたくもありません。 そこで考えたのですが、各々のPCのデスクトップにあるBOOKにコマンドボタンを作ってキレイに整理しておけば楽かなぁ~と・・・。 いろいろ調べて workbooks.open filename:="aaaaa.xls" なんてのを発見して試したのですが、うまくいきません。BOOKのアドレスが間違っているようなのですが、例えば私のPCのデスクトップにある「BOOK1」を開けるようにするにはどうすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。