mixjuice71のプロフィール

@mixjuice71 mixjuice71
ありがとう数21
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2002/01/12
  • クサガメの変な行動・・

    2年くらい前から1匹のクサガメを飼ってるのですが、変な行動を取るんです たまにカメハウスから出してあげて、ベランダで遊ばせてあげてるんですが、 物にお尻(甲羅)をすりつけて、何度も何度も左右に振るんです すりつけるものはさまざまで、壁、バケツなどとにかくお尻になにかが当たれば左右に振ります その動きはなかなか激しく、壁なんかにやるとごりごりと音がしてすごいです。 はっきり言ってその姿はかなり面白いので、家族でおもしろ~いといって眺めてますがあんまり動きが激しいんでちょっと心配になります(>_<) 食欲も旺盛で病気になってるとは思えないんですがこれもなにかの病状だったりするの?それともただのこのカメの癖? ネットでいろいろ探してみたんですがどうしてこんな行動をするのかわかりませんでした  どうしてこんな行動を取るのかわかる方いらっしゃらないでしょうか・・ ちなみにこのカメはオスで生後2年ほどです。