masayoshi5のプロフィール

@masayoshi5 masayoshi5
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/14
  • ベテランのいない保育園、幼稚園について。

    よろしくお願いします。 まもなく子供が2歳になるのですが、 ゆくゆくは保育園か幼稚園に通わせようと思っています。 少しずつ情報を集めてわかったのですが、 地元にある保育園、幼稚園のほとんどが若手(20代前半から中盤)の 保母さんばかりでした。ぜんぜんベテランがいないんです。 しかし、良いなと思うところは若手ばかりのところになってしまいます。 ベテランがいないと言うのは、はっきり言って不安なのですが、 保母さんが若手ばかりというのは正直どうですか?大丈夫なんでしょうか?

  • 保育園の事務とは

    こんにちは。保育園の事務ではどんなお仕事をするのか、 お勤めの方、内容などお分かりになる方教えて下さい。 募集内容では、簿記3級位の分かるかた、PC操作が出来る方と なっていました。 私は、学生の時簿記は取得したのですが、20代の時に、医療事務で事務の経験はあるものの、PCの方もエクセル、ワードなど出来ない初心者です。。それから10年専業主婦でした。 現在30代後半で月日はたっております。私でも出来ますでしょうか?