vow2222000のプロフィール

@vow2222000 vow2222000
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/13
  • 宅浪で一橋志望

    一橋の学生さんや受検した方々にお聞きします。 私は今年初めての浪人生活を向かえ、予備校には通ってはいなく自宅で勉強しています。 勉強は独学より誰かに教わるほうが遥かに効率的だと思います。ですが、私は家庭の事情により予備校や塾などには通うことはできません。 そこで、皆さんが予備校の授業とかではなく、参考書などを活用した勉強で合格に役立った、あるいはコレはもっと勉強すべきだった、というようなことがあれば是非教えてください。 あと一橋の国語の要約は独学では厳しく、学校や予備校に行ってる方は先生に添削などしてもらってると思いますが、それ以外の方法で要約力を鍛えた方はいらっしゃいますか? 良ければ私めに参考にさせてください。 よろしくお願いします。