cuez2000のプロフィール

@cuez2000 cuez2000
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

東京都在住32歳♂。 ヒマ~ヒマ~ 最近、大学の学食でご飯が食べてみたいが、一般人が入って大丈夫なのか心配で躊躇中。

  • 登録日2007/07/10
  • ホール付きの技術者になるためには

    はじめまして。現在高校3年生です。 私は将来、文化ホールなどいわゆる小屋付きの技術スタッフになりたいと思っています。欲を言えば、クラシックや吹奏楽のコンサートが頻繁に行われるホールに就きたいです。 そこで進路先を、大阪芸術大学舞台芸術学科の音響コースに入るか、人文学系の大学に入ってバイトやお手伝いから始めるか迷っています。 大阪芸大で音響コースを選んだのは、私が吹奏楽部に入っていてまだ得意分野かなと思ったことと、通学できる範囲に学校があることです。 人文学系の大学のほうは、同じ学内に芸術学部(造形メインですが)があることと、私の希望する人文学部にも、広く浅くですが芸術活動について学べるところです。ここに入学したらコンサート関係のバイトを探して技術を学んでいきたいと思っています。 こちらのサイトに限らず、実際にバイトなどをして経験をつんだほうが良いという意見を多く聞くのですが、どうなのでしょうか。 どちらの進路を選ぶべきでしょうか?結局はやる気の問題なのは分かるのですが、どうかアドバイスをお願いします。 また少しカテゴリ違いですが、コンサートスタッフのバイトなどで音響や証明などの技術は学べるのでしょうか?こちらもよければ教えてください。

  • 現在20歳 大学へ行くべき??

    現在高校卒業後働き始め2年になります。 最近になって大学へ通いたいと考えるようになりました。 理由1 日本語教師を目指し始めたが大卒で無いと就職は厳しい為 理由2 勉強そのものが好きだということに気がついた。勉強がしたい 理由3 自分の視野の狭さに気づいた     卒業当時→明確な目標設計がないかぎりお金の浪費          やりたいことが見つからなければただの遊び          なんとなくなんて不安で嫌。        現在→  色々な人と交流できる貴重な場所で、自分はそういう          時間をおろそかにしてきたかも。          学校に管理されるのではなく自分の意思次第で充実した          生活になるのでは? 理由3の変化には理由があります。 先日中学の同窓会があり、大学生の友達がただ単純にとても 楽しそうだと感じました。交友関係が豊かで吸収が主で。 社会人になると還元が主になってきますが、私には還元できるものが まだあまりないなあと思ったり。。 ニュースをみるようになってから社会について漠然と 思いをめぐらす時間が楽しかったりします。 現実問題として家に大学に通うようなお金はありません。 日本学生支援機構の奨学金が申請できるのも卒業後2年以内のため 今非常に転機にきていると感じています。 かといって日本語教師を一生続けるとも限らないし養成講座に通う ほうがリスクが少ない感じもします。 アドバイスお願い致します。