otomamuのプロフィール

@otomamu otomamu
ありがとう数2
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2007/07/04
  • ファンが回りっぱなし。

    DELLのDIMENSION-E520を購入して7か月ほど経ちました。    CPU:Core2Duo E6600    メモリ:1GB×2 グラフィックボード:NVIDIA GeForce7300 LE256MB 今まではパソコンがうるさいと感じるようなことはなかったのですが、 2週間前からファンの音(ゴォォっという音)が常に聞こえるようになりました。 パソコン起動させてから、シャットダウンをするまで常に回りっぱなしなのです。 以前までは色んな作業してる時にファンの音が聞こえる程度だったと記憶しているのですが、今では常に聞こえてしまい非常に耳障りです。 ファンの回転を制御したりなど、なにか良い方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 自分のパソコンは

  • Windos vistaで一回でスリープ移行できません

    Windos vistaである日突然、スリープに一回で移れなくなりました。二回目だと移れます。 症状としては、一回、スリープボタンを押すと、一旦電源が切れるのですが、すぐにまた復帰してしまい、 その後は、マウスがフリーズしてしまいカーソルが動きません。 また一回目と二回目の間は時間を空けても、スリープに移れます。 いろいろ検索しましたが、このような症状(と対策)が見つかりません。 現在、外付けHDDを繋げていますので、スリープに移ろうとするたびに電源がoff/onされ、外付けHDDにも負担が かかってしまい困っています(ですので今は使用する時のみ外付けHDDを繋げてます)。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 時間が経つとマウスクリックが効かなくなる

    こんにちは。高校生♀です。 自分のパソコンでVistaを持っています。 買ったのは7月頃です。 買った当初からのことなのですが、 パソコンを2時間くらいずっとやってると、 マウスのクリックが効かなくなってしまいます・・・。 そのせいでたまに「シャットダウン」さえクリックできなくなります。 (その時はctrl+Alt+Deleteでシャットダウンしてます) マウスが効かなくなる度に、もっとパソコンしたいから わざわざ再起動しないといけないです。 凄く面倒です。いらいらします。 再起動すればちゃんと戻って、また2時間くらい経つと同じように効かなくなります。 何で効かなくなるんでしょうか? 効かなくなるのはクリックだけで、ポインタを動かすことは普通にできます。 解決方法が分かる方は是非お願いします! 設定がそうゆう風になってるのかな・・・? ちなみにパソコンはFMV-BIBLO NF40Wです。

    • ベストアンサー
    • noname#107560
    • Windows Vista
    • 回答数3
  • ハードウェアの安全な取り外し表示が出ない・・・

    USBメモリ使用時にタスクバー通知領域に表示される「ハードウェアの安全な取り外し」が、数日前から急に出なくなりました。 どうしたら再び再表示できるでしょうか? 使用OSはVistaです。

  • CPU

    Windous VistaですとPentium4では役不足でしょうか? 後々のことを考えると、やはりCore2Duoは欲しいところでしょうか?