yuiaimiのプロフィール

@yuiaimi yuiaimi
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/04
  • 自分に非常に甘く、まともに進学出来そうにありません。

    はじめまして。非常に悩んでいるため、 長文になる事をお許し下さい。 私は現在、夜間定時制に通う高校2年生です。 昔から自分に非常に甘いため、 今まで「まとも」と呼べる人生を送っていません。 ネットゲームへののめり込みから不登校に至り、 普通の学力さえ持たずに定時制へ進学しました。 現在はネットゲームはしていませんが、 バイトから帰ればパソコン、学校から帰ればパソコンと かなりのインターネット中毒に陥っています。 大学への進学を考えている為、 このことは非常にマイナス点と思い、質問へ至りました。 このようにまともに考える時期は少なからずあるのですが、 いざ帰ってくるとなるとパソコンに手をつけてしまい、 またつけていない状況でも漫画を読むなどしてしまいます。 その為、現在の家での勉強時間はゼロです。 私の性格上、ここで「回線を切れ」や 「漫画はダンボールに詰め、しまっておけ」等の事を言われても 実行に移す事は不可能と思われます。 このような私が、自分への甘さを断ち切り、 勉強に打ち込む為の解決策を教えて下さい。 また、大学についての予備知識が一切無いため、 まずどのような事から調べれば良いかもご教授頂けると幸いです。 ※その他、参考 ・筆者はいわゆる「おたく」です ・普通自動二輪免許を取得してしまい(大後悔)、バイクも買ったため3年のローンがあります ・バイトをしています。 ・学年TOPを維持し続けていますが、定時制なので授業内容が非常に稚拙です(英語に至っては、今だ中1レベルです) ・来年から予備校に通うつもりでいます。 ・4年制ですので、来年(高3)の受験は「とりあえず」の形で受け、4年生の時に本格的に受験をする予定です。 ・必要であれば、休学も考えています。 ・前述の通り、インターネットの時間を限りなく減らすことは可能であったとしても  完全に断ち切る自信は全くありません。

  • 学校裏サイトはどこにあるの?

    学校裏サイトがあるとテレビで言っているのを見ました。それで見てみたいのですが、どこにあるかわかりません。 1.どこにあるか教えてください。 2.そのサイトの管理人が不起訴になったとネットで読みましたが、どういうことがあったのか知っている人がいましたら教えてください。 3.職業訓練校でも裏サイトがあるのでしょうか?それともないのでしょうか? 回答、お待ちしてます。