chopinelitのプロフィール

@chopinelit chopinelit
ありがとう数29
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/26
  • 革命のエチュードを弾きたい!!

    20歳ぐらいまでピアノを習っており、色々練習してきましたが、仕事を始めると なかなか練習時間がとれず、ピアノとは最近ごぶさたです。(現在24です) こんな私ですが、独学で革命のエチュードを弾けるようになるでしょうか? ちなみに、辞める時練習していた教本は、チェルニ40番・モーツァルトのソナタ ショパンピアノアルバムetcです。 様は、自分の練習次第だとは思うのですが・・・。 この曲を弾くにあたって何かアドバイスなどあればよろしくお願いします!

  • ショパン

    ショパンの曲で、何かお勧めの曲はありませんか? どんな種類(ポロネーズ等)の曲でも構わないので、、教えてください。 レベルは、幻想即興曲と同じくらいかそれより少し上くらいの曲がいいです。 よろしくお願いします。