yukarin3のプロフィール

@yukarin3 yukarin3
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2007/06/21
  • 最近サイト(恋人募集)で知り合った人についてご意見聞かせてください。

    長文です。 最近、出会いのサイトに登録してみようと思い何人かとサイト内でメールをしました。 みなさん写真も自己紹介もあります。 その中で(外国在住、外国人です。日本に在住経験有り、語学勉強中、日本に来日予定有り) 好みのタイプで趣味が合う方がいました。 サイト以外でメール交換を始め、少し不安はありましたが、写真も添付し相手も、普通に気に入ってくれているようです。 最初から、仕事が忙しくて返事が遅くなってごめんね。ほとんどが短いメールです。 字にも間違いはあります。それでも返信してくれるので、とても楽しみに返事を待つようになってきています。 相手のホームページなども教えてもらい、私からみると何でもオープンな感じがします。 でも、タイピングに不都合があるから スカイプを使えるようなら番号を教えてほしいとメールがきました。 スカイプは使っていないので、調べてから設定をし、スカイプ同士が会話できるようにしました。 それも伝えましたが、その後3日たってから、パソコンが壊れたから5日後にできる ごめん。という一言だけの返信が届きました。 今は待っている状態です。尚、お互いフリーメールでの交換です。 メールを交換してすぐに、わりと間隔があくタイプだなって思っていました。 お互い会ったこともないのですから いつか音信不通になるかもしれないなって思いながらも うれしさを抑えられず、1日1回程度か1日あけるかの重くならない程度の内容で送っていました。 なんとなく、このままフェードアウトしたいのだろうか。 とも思えて仕方ありません。 笑われてしまうかもしれませんが、メールは、始めたばかり3週間ほどです。 相手がもうやめたいなって思うのなら、なぜ番号を聞いたのか。とか考えてしまいました。 相手に対してやはり疑っているところはあったので、会話をできるなんて 思ってもみなくて喜んでいたのに、がっかりしています。 私は 過去外国人との婚姻経験があるため、日本語で文章を書く難しさや、 会話のほうが楽だということも承知です。 ただ、印象として、言葉が日本人馴れした使い方だな。っていうことは感じていました。 過去に日本人の方とお付き合いがあってもおかしくありませんよね。 私は今、お話している方にはまったくそういった話はしていません。 単純にこのような返信メールは 期待しないほうがいいのでしょうか。 何日たっても連絡がない場合は縁がなかったと思い、 あきらめる前に一度どんな返事がくるのか少し確かめたい気持ちもあります。 落ち着かなくて質問させてもらうことにしました。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。