SteveFのプロフィール

@SteveF SteveF
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/18
  • 海外の大学で勉強するということ

    大学1年です。 以前から留学に興味があったのですが、最近本気で海外(アメリカ)の大学で勉強したいと思うようになってきました。 しかし、留学した場合本当にやっていけるのかが気になっています。 日本語でも大学の授業は難しいと感じているのに、海外の大学だったらどうなってしまうのか、難しすぎて自分のためにもならないのではないか、ということです。 英語力はそこそこありますが、リスニングもすごく集中していないと聞けないし、文章を書くのも(日本語でさえ)あまり得意とはいえません。 しかも、勉強したいと思っているのはとても難しい分野なので、まったくついていける気がしません。でもなぜかあきらめがつかないんです。 また、短期留学(夏休みに1ヶ月ほど授業を受けたりディベートやプレゼンを学ぶ)か、交換留学(1年間行ってそれを単位として認めてもらう)か、卒業してから留学するかも迷っています。 留学経験者の方、体験談やアドバイスをお願いします。周りにあまり経験者がいないので、どんな些細なことでも伺えたらうれしいです。

  • Toeicの点数を上げたいのですが・・・

    Toeicの点数を出来るだけ早く、上げたいのですがどうすれば、良いですか? 英会話スクールで相談したんですが、Toeicの点数を上げるには、Toeic専門の授業を受けるのと、英会話の授業を受けるのを同時に行って、92回の授業(約1年間)を受けて総額約38万円ぐらいかかると言われました。 ちなみに私の点数は300点ぐらいで、600点が目標です。 このやり方と、金額が妥当かどうか教えて下さい。