iru131のプロフィール

@iru131 iru131
ありがとう数10
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2007/06/11
  • メールの女性の心境…?

    18歳♂でこの度晴れて同じ歳の好きな人と付き合う運びになり、お付合いを始めてから約三週間が経ちます。 自分から彼女に告白をし彼女自身もそれに答えてくれて今同じ宿舎に泊まっています。(階は別々の階です) 彼女とは当初頻繁にあって夜話をしていたり寄り添いながらうたた寝をするなど仲良くやっていたのですが…。 彼女の望みは、 ・メールで頻繁にやりとりしたい ・出来る限り一緒にいたい ・積極的にリードして欲しい の三つで授業と授業の間にメールを送ったり、宿舎に戻ったらどこかでご飯や話をしたりしないかと誘ったりするように心がけています。 しかし最近彼女の方からの返信も「ありがとう」「楽しかった」などと一言のメールが多く、メールが向こうで止まった状態で返信を待っていると次の日には「なんでもっとメールをくれないの?」と言われます。 また食事などに誘うにも「宿題あるからごめん」「ちょっと今は…」と言った感じで断られることが多くなりました。 自分としては彼女の都合もあると思うし、またメールを返信できない状況(宿題・バイトなど)を予想してメールを待っているのですが彼女はとにかくしつこいほどメールが欲しいといいます…。 それが自分には相手に失礼に思えてなりません…。 「今なにしてるの?」「何食べたの?」「宿題終った…?」などなど… こんなことを頻繁に聞いては彼女自身にも悪いと思うし自分自身、男ながら情けなくて堪りません… しかしながら休日などに実際会ったときとても自分を受け入れてくれる彼女が居て半日ずっとずっと2人話し続けたりすることもあるのですが、平日毎日彼女の機嫌をとることばかりしなくてはいけないようで頭を抱えています…。 彼女に前思い切って「もっとメール返してよ!」と言ったらそれはそれでギコチないメールの連続になってしまって…。 男が彼女にしつこいぐらいメールを送るのは普通なのでしょうか?また彼女も望んでいるそうなのですが送っても何も返信がないときが多くてどうしていいことやら…(´;ェ;`) まとまりのない文章で申し訳ありませんが、彼女の思っているや自分の身の構え方などアドバイス頂けたら嬉しいです(x_x)

  • 気まずくならない別れ方

    こんにちは、高1男子です。三週間ほど前から付き合っている一つ上の彼女がいるのですが、性格が合わなくて・・・別れたいと思ってるのですが、自分は恋愛が初めてなので、なんていっていいのかわからないんです。。 相手はバドミントン部の先輩でこれからも毎日顔をあわせると思うので、あまり気まずくなりたくもないんです。少人数の部活なんで男女一緒に活動するんです。部全体も変な空気になりそうで・・・自分は部をやめるつもりはないので相手にやめさせるような結果になると辛いですし。女子は一人しかいないので彼女は、日ごろからやめようかと言っているくらいで、この前も私に私がいるから続けていられるみたいなことを言われて・・・どうしらいいのかわかりません。 どなたか気まずくならないような別れ方教えていただけませんか?そんなものはないのですか??稚拙な文章ですいません。アドバイスお願いいたします!!

  • 彼と復縁したいです (長文)

    先月付き合って1年半の彼と別れました。お互い20代の半ばです。 付き合いはじめは学生で4ヶ月半同棲、その後私の就職で1年の遠距離、 この4月からは彼の就職で電車で1時間ほどの中距離でした。 付き合って半年ほどの頃に、彼のほうから結婚を前提として付き合おうと 改まって言われ、すごく嬉しかったのを覚えています。 彼とは出会った頃からとても波長が合っていて、これまでに感じたことの ないほど幸せな気持ちで過ごしてこれました。 お互いに出会えたことを心底嬉しいとも伝え合っていました。 4月にはお互いの親と食事にも行きました。 でも彼が就職したことで仕事と将来へのプレッシャーがとても強くなり 私への配慮がどんどんできなくなっていっていました。 私は私で彼をうまく支えてあげられず、彼を追い詰めてしまいました。 当時私のほうも眠れないほど精神的にかなりまいっていて、今後のことを 相談したことがありました。 彼は「気持ちはずっと変わらないと思う」「俺は別れは選択しない」 「でも今後数年はただ黙って見ていてほしい」と言いました。 別れの2週間前、部屋で彼と過ごしたのですがその日の彼のささいな 表情やしぐさから間違いなく愛されている実感がありました。。 でも2週間後に別れを切り出されました。 電話もメールも一切返すことのできない日が10日以上続いたことを 私が思わずもらしてしまったんです。 私が耐えられず口にしてしまった言葉と、そのときのタイミングで 彼の中のなにかがプツンと切れてしまったという印象でした。。 きっと私が考えていた以上に彼は溜め込んでいたんだと思います。 「おまえを愛してるのかがわからなくなってきてる」 「将来自分がどうなってゆくのかもわからないから何も言えない」 「きっと会ってもおまえに100%気持ちを向けてあげられない」 「いまは仕事を必死にやりたいことしかわからない」とのことでした。 私は自分が未熟で彼のことを理解できていなかったことを深く反省して いるということ、付き合うことにこんなにがんばらなくてもいいんだよと 言ってあげられなくて本当にごめんと言いました。 もう二度と後悔したくない、もし私が同じ過ちをおかしてしまったら、 そのときは振ってくれてかまわないから、もう一度チャンスがほしいと 伝えました。ここから一緒に成長していこうよと、伝えました。 私の想いを聞いて彼の表情が変わり、数分押し黙って考えていましたが 「こんなに俺のことを想ってくれてすごくうれしい、でも答えられない」 と言われました。 彼は「ごめん、ごめん。。。」と何度も言いながら泣いていました。 私も、いまのままのふたりでは付き合ってゆけないのだなと感じ、 大好きだよ、ずっと応援してるよと告げ、別れを受けました。 別れた直後は本気で死のうかと思ったりしましたが、いまは日に日に 冷静にはなってきていて自分の未熟さを痛感している日々です。 彼がいまがんばっているから、私も自分のことを必死でがんばろうと 思えるようになりました。 でも何日たってもこれが生涯の別れとは考えられず、互いが成長すれば また一緒に過ごせるという想いがどうしたって消えそうにありません。 忘れよう、諦めようと努力はしてみましたが、逆にどんどん気持ちが 後ろ向きになります。 こういった別れの場合、復縁の可能性はあるでしょうか。 彼とまた一緒に過ごせる日が来ると信じていたいし、そのためならば どんな努力だってしたいです。 私ももう少し落ち着いたら彼に手紙を送ろうかと思っているのですが、 自分にはまだ気持ちがあることも伝え続けてよいでしょうか。 また私が落ち着いたとしても、どれくらいの期間は彼をそっとしておいて あげたほうがよいでしょうか。 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスをお願いします。