riimagのプロフィール

@riimag riimag
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/31
  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。

  • もっと合う人がいるのかもしれない・・・

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。二人とも大学3年生です。 私は、常に「もっといい人がいるんじゃないか」と考えてしまっています。友達はすごく一途なのに、自分はこんな状態で・・・ でも彼氏の事は嫌いじゃないし、好きです。だけど、この先もずっと付き合っていきたいかって聞かれると悩みます。 でも、そういうことを考え出すと、性格もあんまり合ってないな・・とか思い出して、もっとお互いに楽しめる相手がいて、気の休まる相手がいるんじゃないかって思って止まらなくなってしまいます。 2人共消極的で、思っていることをあんまり口に出さないタイプで、しんどくなることもあります。でも昔からそういう性格なので、それを変えるのも難しいです。相手が積極的に話してくるタイプなら、私もそれに合わせてもう少し積極的になれるのですが・・・ 今の彼氏ではなく、この人と一生一緒にいたい!!と思えるような人を探すべきなのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • noname#70320
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • この関係にケリをつける方法を教えてください。長文ですみません!

    数年前,会社のアパートで私は一人暮らしを始めました。就職したばかりで心細い状況でしたが、同じアパートに会社の男の子が一人、女の子が一人住んでいて歳が近かったこともありすぐに3人で仲良くなりなりました。私は、その男性の話しやすさに惹かれて、接するうちに気になる存在になっていきました。度々3人の内のだれかの部屋に集まって飲むようになり、友達関係が出来上がっていきました。そんな中休暇の日に、彼と2人で部屋で飲む機会があり,飲んでいる内に私と彼はキスをし一緒に寝ました。(最後まではしませんでした。)私はこんなことになるなんて彼も私のことが好きなんだと思い、そのまま私は気持ちを伝えました。しかし彼はその場では答えてくれず、私はどうしても実家に帰らなければならなかったため、4日間ほど鹿児島に帰り再度彼に会いました。他に好きな人がいて、私が実家に帰っている間に告白をして、今は返事をまっている、だからごめんと言う内容のことをあやふやに言われました。彼とはそれっきりで聞いても何も話をしてはくれませんでした。その後私は同じアパートの女の子の部屋から彼がでてくる姿をみました。彼は同じアパートの女の子と付き合いはじめている様だったのです。3人で友達関係だったのに2人からは何の話もなく私はショックをうけました。彼に聞いても何も答えてくれませんでした。仕方なく私は女の子の方に話を聞きました。彼から告白され付き合うことにした、彼からはわたしとのことであったことはすべて聞いてショックを受け自分の気持ちに気づいたと言われました。私は、受け入れるしかなかったのでそのまま彼には、きちんと話をしてくれなかったことや彼女にわたしとのことをすべて話をしたことなどは責めず、そのまま気持ちに蓋をし、彼に対しては無視をし、彼女とは表面上普通に接していくことにしたのです。同じアパ-トの為煩わしい思いをすることはありましたが、1年が過ぎわたしも大分元気になっていました。その頃彼が事務所の同じフロアーに異動してきました。それまでは、無視を続けていましたが、仕事上問題があるし、態度を改めました。それから彼は私の態度の変化が嬉しかったらしく、前のように友達のような感じで付き合うようになっていきました。食事にさわれることが多くなり、彼女に悪いなと思いながらも彼から誘ってるわけだし、大丈夫なのかなと思っていました。私は好きになってはダメだしそれはよくないことと当初はわかっていましたが、彼は私に彼女に別れ話をした、彼女とは体の関係はない、やきもちを焼くから疲れる、私といると楽しい、私のこと好きなの?と私は感じ、考えるようになっていきました。彼からの誘いで出かけたりしているうちに私は、だんだんと気持ちが出てきてしまいました。その後彼が朝まで一緒にいたいなどといわれ、私は私の部屋に入ることを許してしまい、身体の関係をもってしまいました。私は彼と一緒にいることが楽しく、彼も同じだと言われました。その時は話し合うこともなく楽しく一緒に過ごして別れました。その後私は悩み、彼を呼び出して好きだということを伝えました。彼はその場で気持ちを教えてくれず、私と一緒にいると楽しいから一緒にいたくなる、彼女に私とのことを私が話をしてもいいなどと言われただけでした。その次彼に会った時もきちんとした返事はくれませんでした。わたしは彼と彼女との付き合いがきになり、アパート内での人の出入りを意識するようになり彼が私の部屋の前を通って彼女の部屋にほぼ毎日いっていることに気がついたのです。でも何も言えずもう1年がたち1週間に1回くらいのペースで彼と会っています。彼からのはっきりした返事はないまま、彼は彼女とほぼ同棲状態は続いたままの状態になってます。友達にはもうかかわらないようにしたほうがいい、と言われ私もそう感じています。しかし、彼とは職場と住まいの関係で何かと一緒になる機会が多いです。彼は悪気もなく私に近づいてきます。彼女の家に通い続ける彼を目の当たりにして、私は自分のことは好きじゃないんだなと気づいていますが、望みを捨てられないでいます。同時に、私をこんなに悩ませているのに彼は幸せそうな様子に見えるのがつらいのです。私が彼から離れて、ハイまるくおさまりましたでは納得できません。彼に私と身体の関係があり、1年ほど付き合いが続いていることを彼女に話してもらいたいです。そうしたら、納得して離れていける気がします。しかし、彼女は社内にいるわけで今後仕事上どう関わることになるかかわかりません。そんな騒ぎは起こさずに、ここは大人になって何もなかったかのように、引越しや転職をして離れるこれが一番の方法でしょうか。アドバイスお待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • noname#65150
    • 恋愛相談
    • 回答数4