pepenonoのプロフィール

@pepenono pepenono
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/30
  • 遠くへ嫁に行った妹夫婦を親元で暮らしてもらいたい。(長文です)

    私の妹は、北海道へお嫁に行ってしまったのですが 妹は現在、妊娠3ヶ月で看護士の仕事をしています。 そして、ひどいツワリで一日10回以上吐いている状態の中 夜勤も休まず仕事をしています。 妹の旦那さんは、仕事(アルバイト)ですが仕事がら 家にまったくいません。 旦那さんの稼ぎは全部自分で使ってしまい 妹が生活を支えているのため 旦那に仕事をやめられては困ると 言われたそうです。 今後、妹の子供が生まれても 夜勤のとき 見てくれる人がいません。 北海道の田舎なので24時間の託児所もないし 旦那さんのお母さんは、近くに住んでいるんですが 昼と夜と仕事をしているので見てもらえません。 そこで、私の親は仕事もしていないし 両親2人だけで神奈川でくらしているので 妹が自分の親元で暮らしてくれれば私も安心できます。 妹の旦那さんは次男なので 向こうの親は兄夫婦と一緒に暮らしています。 私の親の前では、妹の旦那さんは、神奈川で定職につくって 言っていたのに 気が変わってしまい北海道にいたいと言い出しました。 まだ、その旦那さんはアルバイトだし今なら  神奈川に妹夫婦を連れ戻せるのではと思いました。 父も妹も何も言えないタイプなので 母に直接 旦那に話してもらおうと思うのですが けんか口調ではなく良い言い方を教えてください!!