lalacのプロフィール

@lalac lalac
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2007/05/24
  • 本当に本当に愛しています。。。

    昨夜1年半付き合っていた彼と会い、別れました。 彼とのことは以前にもこちらで相談させていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012691.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3081753.html 彼とは学生の頃に知り合いました。 まったく研究分野も違いましたがお互いのがんばる姿を尊敬し合っていて、 一緒に居て心地よい波長を感じていました。ある日運命的な出来事があり どんどん惹かれ合いました。そして彼からキスをされ、付き合い始めました。 彼はずっと「お前よりも俺はお前を愛してる」と言っていました。 「会うこと、連絡を頻繁にすることがすべてじゃない」と。 彼は私よりもずっと深いところで私が辿りつくのを待ってくれていたのに、 私は彼が仕事で余裕がなくなり思いやりのない言動が増えたことに耐え切れず、 彼の気持ちを信じきることができなかったんです。。。 私は彼に別れ話しをされたことで本当にたくさんの気づきがありました。 本当に大切な心の核の部分を見失っていたことを気づかせてくれた彼にありがとうの 気持ちがあふれ、彼と生きてゆきたい、もう自分に後悔したくない、もう一度ここから はじめたいと強く思いました。 会う前に、彼へ手紙を書いたんです。便箋6枚にもなりました。 私にできることは自分の気持ちをただ伝えるだけで、あとはすべて彼の気持ちに 委ねるしかないってわかってるからと伝え、目の前で読んでもらいました。 彼はちゃんと読んでくれて、長く長く考え込んで、 「すごく嬉しいし、ありがたい。」 「でもやっぱり答えられない。ごめん。」 と言いました。めったに泣かない彼が泣いていました。 私はぜったいに号泣して取り乱してしまうと思っていたのに、胸ばかりが苦しくて、 涙が出ませんでした。目の前で涙を流している彼への愛しい気持ちしかなくて、 彼の頬をなでながら微笑んでいました。 彼が私に向けてくれた笑顔も、彼のかおりも、手も心臓の音も、彼のすべてが好きです。 彼が私といるときに幸せそうな顔をしていた、その瞬間瞬間の彼をどうしてずっと 信じられなかったんだと悔しくて、「ごめんね」と言うと彼は首を横にふりました。 最後に彼を抱きしめました。でも彼は私を抱きしめてはくれませんでした。 キスをしたかったけれど、それに気づいた彼は涙を流しながら首を横にふりました。 彼は手紙を持って帰ってくれました。最後まで彼は私に誠実でした。。。 本当に取り返しのつかないことをしてしまったと、悔やんでも悔やみきれません。 こんなに愛した人はいません。これ以上の人に出会えるとも思えません。 別れたのに、こんなに彼を愛していることが幸せだと感じるほどです。 私は彼のことを好きでいようと思っていますが、いまはもう苦しくて苦しくて 心臓が止まってしまいそうです。。。 結局昨夜から一睡もできず、この4日間で体重も3kg落ちてしまいました。 前向きに生きてゆけるように、どんなアドバイスでもかまいません、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58272
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どうやって乗り越えるのでしょう?バツイチ子供ありの彼への複雑な思い(長文)

    初めて投稿させていただきます。 今までこちらの過去ログなどを見て、自分に照らし合わせ励まされ なんとかやってきたのですが、どうしても辛くなってしまい 皆様のご意見を伺いたいと思いました。 私(女・29歳・未婚)彼(35歳・子供2人《2歳・4歳》・前妻が引き取っています。 もちろん養育費を払っています。) 知り合って7年、同じ職場で働き始めて3年、付き合って1年です。 前妻もよく知った人です。子供も知っています。 別居中に距離が近くなり、彼が離婚成立してからしばらくして付き合うようになりました。 (彼いわく「出会った時から好きだった」との事でそれは私も薄々気づいていましたが、不倫は私とは別世界の事と思いしませんでした) 結婚前提の付き合いをして同棲していましたが、ある出来事があってしばらく距離を置こうということになり今は離れています。 飲食店で一緒に働いている為(彼はオーナー)一緒に住んでいる間は24時間一緒にいました。 彼のことがものすごく好きです。 一緒にいて仕事、生活全てのパートナーだと感じます。 最初は恋愛の熱のせいか、複雑な事情をあまり考えていなかったのですが そのうち彼とこれからもずっと一緒にいる事が現実味をおびてくると子供の事が私に重くのしかかり前に進めなくなりました。 一緒にいたいという思いと、当たり前ながら子供がいるという事の真実が、 頭では分かっていても心でかみあわない、そんな感じでしたが、それでもなんとか一歩づつ進もうと私なりに努力してきました。 受け入れなければ、一緒にこれからいる事は無理ですし。 しかし、どうしてでしょう、友人が妊娠しておなかの膨らんだ姿をみて悲しくなるのです。 私はこんなに、幸せそうに笑えないだろうな、と。 本屋さんで、子供の本がなぜか目につき、ふとめくって見ると 涙がでるのです。 『もしも、私が彼の子供を産んだら、私にとってはじめてのいとおしい子供も彼にとっては三人目なんだなあ』とか 『もし私が妊娠してそれを彼に告げても、彼にとっては色々手順の分かった三回目に過ぎないんだなあ』とか 『例えば妊娠中に私のおなかをなでてもらっても、私は初めてでも同じ事を彼は何回も自分の子供にした事があるんだなあ』と、 悲しくなるのです。 前妻を知っているし、子供もあやしたことがあるから余計にいろんなことを考えてしまうのだと思います。 それでも、なんとか乗り越えようと思ってきましたが追い討ちをかけるように職場に前妻から電話があるのです。 (仕事中彼が携帯に出れない事が多いので)しかも 「○○ちゃん(彼の名前)いるう~?」 と、いまだに○○ちゃん呼ばわりです。 (それしか呼び名がないのでしょうけれど。)お金や子供の用件です。 私との事は、彼女は知りません。 彼に、これは耐え難い、と伝えても 「いずれ僕と君との関係を知ればこういう電話もなくなるよ」 と言いますが、その電話の度に現実に連れ戻されたような、むなしい気持ちになります。 そういった日の夜は、先々のことを考えても暗くなる一方です。 先日、久しぶりに前妻からの電話口に出てしまい、受話器から子供の泣き声がしました。 これが、本当になんといっていいかショックで。 (現実から逃げているのでしょうか) 最近では、職場で電話に出る事も怖くなっています。また彼女ではないかと。 本当に彼の事が必要で、これからこれ以上の人とめぐり合わないとも思うので、 私にも妥協なり努力なりが必要であることも分かっています。 しかし、それと同時に、恋愛とはもっと楽しいものではないだろうかとも思う自分もいます。 愛する人の子供の事を考えたら、普通女は幸せに浸るものでしょう。 それが愛する人の子供を持ったとき、私は今のままでは悲しい気持ちも味わうだろうと思います。 自分の子供だけを見て欲しい、そういった欲からくるものだと思いますが、でも、今の私には受け入れる事が難しいのです。 子供を産んだことがないから(しかも子供は苦手です)親である彼の気持ちがわからないのだろう、 私は未婚だから、彼の今の気持ちが分かりかねているのだろうとも思います。 こういった経験を乗り越えた方に、どうやって乗り越えたのかを是非聞きたいです。 状況の違う方でもかまいません、どうか私にアドバイスをください。

  • 大失恋しました男です

    今とても辛い状況です。 8年間付き合った彼女が1人になりたいと別れました。 好きな子が出来たの?の問いに出来てないとの返答でした。 原因は3週間前に大喧嘩をし俺が怒ってしまい、別れたいと言われました、でも俺はお前はそんな子ではないと止めました。しかし私はもう1度考えなおしてほしいとかメール、電話をひつこくしてしまいました、コレは今凄く後悔しております、更に原因は私が嫉妬が強く相手の事を完全に信じて無かったのもあります。 私がしつこく色々聞き彼女が本当の事を言ってるのにも限らず又聞くのを 繰り返した事も原因、最悪な男です。 喧嘩したあとも何回か会いました、それで電話でやはり1人になりたいとの一点張りでした、最後に私が会ってくれと言い、彼女の家に行きました。 私は(明け勤務で終わった後向かう途中に自棄酒してました) 幸い彼女の家族は居なく家に居れてもらいました。 家に行ったのはかろうじて覚えているぐらいの泥酔でした。 その後は泣き崩れた私をやさしく家に居れてくれたそうです。 私はあまり覚えていません。その晩は泊めてくれました。 仕事も安定し結婚ももうすぐでした。彼女は私の事が大好きとの事です。だからこれから先の事を考えてしんどくなり(又怒鳴られる等)1人になって楽になりたいと言ってました。 その後別れの際に彼女から、縁があると聞いたことあるから、又会おう! と明るく別れました、今は彼氏も結婚も考えてないとの事、もう私で十分と言いました、携帯番号メールアドレス私が消そうと言ったら、別に消さなくてもいい、私も消さないし。半信半疑。彼女は30私も30歳です。 別れて1週間経ちました。 彼女の言葉を半分信じ別れました。彼女には男友達も居ます、私は親友が1人ぐらいです、そういう嫉妬もあったのも原因です。 でも半分諦めています。前向きに考えないといけないと思ってはいますが。長文失礼しました、最後まで読んでくださった方感謝です。 でも女の方は1度決めると気持ちが変わらないとよく聞きます。 だからもう私は過去の人になってると思います。

  • 距離を置いている彼に連絡を取っていいか

    「結婚を考えている彼に距離を置きたいと言われた」の続編です。http://okwave.jp/qa3025035.html この質問では、貴重なご意見本当にありがとうございました。 みなさんから色々とアドバイスいただき、新たに質問させていただきます。 いただいた回答の中で、押しかけて会いに行っちゃえ!というご意見、 結婚の意志はないと宣言してしまう、その場合は早い方がいいというご意見等あったのですが、 私としては、彼の気持ちを尊重して3ヶ月間距離を持ってもいいと思っています。ただ、こちら側にも心境の変化があったのにそれを伝えないままただ3ヶ月間待っているだけでいいのかというところを迷っております。 その間、自己研鑽のために時間を使おうと思っていますが、彼に対して何のアプローチもしなくていいのかということです。 ただ気になっていることは、これも前回いただいた回答の中にもあったのですが、 私にとっては悶々とした苦しい数日間だったけれども、彼にとってはそうではない可能性がある、ということです。 今回彼が距離を置きたいと言ったきっかけは、仕事に没頭したいというものでした。 これが嘘か本当かは知る由もありませんが、同業者ですのでだいたい彼の行動は聞いているとわかります。それによると嘘ではないと私は思っています。 今仕事が絶好調だそうで、何も考えずにひたすらに仕事をしたい、だから将来のことも考えたくないし、月に一回会うのすら(将来のことを考えないといけない気がするから)面倒と言われました。 こんな状態で距離をもった彼に対し、私はこういう風に思ってるから、こういう心境の変化があったから、と伝えることが果たして得策かどうかということです。 下手したら、「もうその話はいいから」ということになってしまうかもしれません。3ヶ月と約束した以上、3ヵ月後までには気持ちを整理し、きちんと話をするつもりで会ってくれるでしょうが、それよりも早くにこの話を吹っかけるのはどうなんでしょうか? 私としては、とりあえず自分の心境の変化を伝えた上でうまくいって和解したら、最初の約束どおり3ヶ月時間取ってもいいと思っています。 和解しているか否かだけでも私の心の健康度合いが違いすぎるので、 私としては伝えたい、でもそれがむしろマイナスになってしまうようなことがあるなら3ヵ月後まで耐えたいと思っています。 客観的に見て、どう思われるかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。