CHERRY1013 の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 草食系人間へのアプローチ

    質問は好きな子との話です。 その子とは今度初めて遊ぶ約束をしたんですが、それも関係して気になることが・・・。 その子とは1週間に1~2度くらいのペースでメールしていて、相手もメールは好きとすぐに返信してくれますし、毎回寝るまで付き合ってくれるんですが、ほぼこちらからメールしないとくれません。これはどうなんでしょう? 試しに彼氏がいるのか探ろうと、夏の予定は何かあるか聞いてみると特に無くバイト以外は暇と言っていました。だからか遊びに行くのも2人きりでもOKしてくれました。 結構おとなしく肉食か草食かといえば確実に草食系の子なのであまり気にしていないんですが、今までの人と明らかに反応が違うので気になっています。メールくれとかではなく、何かあちらからのアプローチがあれば嬉しいんですが・・・。 個人的にメールに即返信&2人きりでお出かけOK=どちらかといえば好印象と思っています。やっぱり草食系でおとなしいからなんでしょうか? 草食系の人間にアプローチしている方、もしくは草食系と付き合った方何か意見、体験談を聞かせて下さい。

  • 北海道旅行のアドバイスください(札幌・登別・函館)

    今月末に3泊4日で北海道に行きます!  初日:昼に新千歳空港着。札幌泊。 2日目:レンタカーで登別温泉へ。登別泊。 3日目:レンタカーで函館へ。夜景を見て函館泊。 4日目:朝市へ。午後の便で帰ります。 決まっていることはこんな感じです。 レンタカーは3日目の夜に返却します。 それ以外の詳しい内容は決まっていないのでアドバイスを下さい。 (1)初日は(午後)札幌市内観光を考えています。  大倉山ジャンプ競技場、藻岩山、羊が丘展望台の3箇所がいいかなと 思っているのですが、これらは何時間くらいで回れるでしょうか?   (2)ちなみに札幌は2度目なので上記3箇所は全て行ったことがあります。これ以外にお勧め観光スポットがあれば教えてください。 (3)2日目はレンタカーで登別温泉まで行くのですが、途中に寄れる観光スポットがあれば教えてください。 (4)3日目は移動時間が長くなると思うのですが、登別から函館は普通に運転したら何時間くらいかかりますか?また、2つ目同様、途中で寄れる観光スポットがあれば教えてください。 (5)4日目はレンタカーがないのですが、半日くらいで函館観光をする場合はどんなルートがお勧めですか? (6)相方が運転をする予定ですが、この行程を一人で運転するのはキツイですか?場合によっては自分も運転したほうがいいかな?と思うのですがペーパーなので自信はありません。必要そうなら本気で練習してから行こうと思っています。 質問が多く恐縮ですが、よろしくお願いします!!

  • 創価学会を脱会したと嘘をついていた彼

    将来結婚を考えている彼についてご相談します。 彼は創価学会会員です。彼のお祖母さんから始まったようなので 彼は3世だと思います。 ただ彼は子供の頃親に入会させられたのではなく、大学生のころ入会し、学生時代熱心に活動していたようです。 その活動は弟に影響を与え、弟は創価大学を卒業し現在は公務員です。 現在は弟は幹部をつとめ、夫婦で熱心に活動しているようですが、 彼は休日を束縛されるのが嫌になり、いつからかまったく活動はしていないそうです。 私は付き合ってから3年くらいたち、突然そのことを知りました。 はっきり言って、私は宗教をよく思っていません。 特に創価学会は友達がしつこい勧誘に合い、心底苦しんでいるのをみているからです。 その創価学会員はお母さんの病気を、友達が入信してくれないからだと 逆恨みし、しつこく勧誘をし続けました。 結局その方のお母さんは亡くなったんですが、友達はその後も 自分のせいではないか・・と苦しみ続けていました。 彼にはそのことを告げましたが、「そんな人ばかりではない」 「信仰の自由は憲法でも認められている」「活動していなくても脱会はしない」の一点張りでした。 でも話あいの末彼は脱会することに決めました。脱会届けを本部に送ったと私には報告がありました。 それから2年・・・実は彼は脱会していませんでした。 いざとなると「不幸になる」「なんらかの形で学会に協力したい」 「青春の1ページをなくすようで悲しかった」の理由で脱会できなかったそうです。 私は嘘をつかれていたことや洗脳されているような彼の発言を聞き 彼に対して気味が悪いとさえ感じられるようになりました。 「今度こそちゃんと脱会する」と言いいっしょに脱会届けを提出しましたが、すっきりしません。 私のしたことは「迫害」なのでしょうか? 私の迫害が彼にうそをつかせたのでしょうか・・・ 彼は以前浮気したこともあります。 その時は本当に反省し謝罪し、私に気を遣っていました。 でも今回の嘘については、「本当はお互いの宗教や価値観を尊重しながらやっていきたい」という思いが強いし「なぜ入会していることが問題になるのかわからない」ということから反省はあまり感じられません。 私は浮気されたときの傷もまだ癒えず、彼を信頼できない状態のまま 今回のことがおき、絶望感でいっぱいです。 でも脱会させてしまった以上、私は彼を受け入れなければいけないとも思います。 私の心が狭いのでしょうか。 こんなに宗教を嫌う私がおかしいのでしょうか?

  • 創価学会を脱会したと嘘をついていた彼

    将来結婚を考えている彼についてご相談します。 彼は創価学会会員です。彼のお祖母さんから始まったようなので 彼は3世だと思います。 ただ彼は子供の頃親に入会させられたのではなく、大学生のころ入会し、学生時代熱心に活動していたようです。 その活動は弟に影響を与え、弟は創価大学を卒業し現在は公務員です。 現在は弟は幹部をつとめ、夫婦で熱心に活動しているようですが、 彼は休日を束縛されるのが嫌になり、いつからかまったく活動はしていないそうです。 私は付き合ってから3年くらいたち、突然そのことを知りました。 はっきり言って、私は宗教をよく思っていません。 特に創価学会は友達がしつこい勧誘に合い、心底苦しんでいるのをみているからです。 その創価学会員はお母さんの病気を、友達が入信してくれないからだと 逆恨みし、しつこく勧誘をし続けました。 結局その方のお母さんは亡くなったんですが、友達はその後も 自分のせいではないか・・と苦しみ続けていました。 彼にはそのことを告げましたが、「そんな人ばかりではない」 「信仰の自由は憲法でも認められている」「活動していなくても脱会はしない」の一点張りでした。 でも話あいの末彼は脱会することに決めました。脱会届けを本部に送ったと私には報告がありました。 それから2年・・・実は彼は脱会していませんでした。 いざとなると「不幸になる」「なんらかの形で学会に協力したい」 「青春の1ページをなくすようで悲しかった」の理由で脱会できなかったそうです。 私は嘘をつかれていたことや洗脳されているような彼の発言を聞き 彼に対して気味が悪いとさえ感じられるようになりました。 「今度こそちゃんと脱会する」と言いいっしょに脱会届けを提出しましたが、すっきりしません。 私のしたことは「迫害」なのでしょうか? 私の迫害が彼にうそをつかせたのでしょうか・・・ 彼は以前浮気したこともあります。 その時は本当に反省し謝罪し、私に気を遣っていました。 でも今回の嘘については、「本当はお互いの宗教や価値観を尊重しながらやっていきたい」という思いが強いし「なぜ入会していることが問題になるのかわからない」ということから反省はあまり感じられません。 私は浮気されたときの傷もまだ癒えず、彼を信頼できない状態のまま 今回のことがおき、絶望感でいっぱいです。 でも脱会させてしまった以上、私は彼を受け入れなければいけないとも思います。 私の心が狭いのでしょうか。 こんなに宗教を嫌う私がおかしいのでしょうか?

  • 結婚してしまう人を好きでした

    社会人1年目の女性です。それまで軽い面識しかなかった、他部署の同期を一方的に好きになり、こちらから一生懸命アピールをしていました。 でも、食事などに誘っても、いつもあいまいに濁してくるので脈が無いのだと、半ば諦めていました。しかしその割には、時々こちらを見つめてくることがあったので、やっぱり希望をもったり、でもそれも気のせいかと思ったり、何度もそれを繰り返して半年がたちました。 煮え切らない日々に嫌気が差し、「よし、もう諦めよう」と思い、彼に挨拶することさえやめようと決めた日の夜、その彼から複数人での飲みに誘われ、そこで楽しく談笑しました。 「あれっ、これは望みをもってもいいのかな」と、また期待が持ち上がったところで、彼が楽しそうに「夏に、結婚します」と言いました。 (飲み会に誘った理由の一つが、それを伝えたかったからだそうです) その場で泣かなかった自分を、ほめてあげたいと思います。 その日、無理を言って一緒に帰ってもらい、自分の気持ちを伝え、当然 そういった理由のため断られたのですが、彼が実に紳士的な断り方をしてくれたので、それがまた悲しくて悲しくて・・・。 彼の同僚は、彼が去年から結婚を決めていたことを知っていたそうです。なのに、自分はそれを知らなかったがために、無駄な、滑稽極まりない行為をしていたのです。自分が恥ずかしいです。 お別れのときに、「好きで苦しいから、もう話しかけません」と決意を伝え、相手もそれを納得してくれたので、もう会話をすることもありません。 でも、そのうち彼の指に光る何かを見つけたり、彼の同僚が彼を祝福する言葉が、そのうち自然と耳に入ってくるのでしょう。 全部自分がきっかけで始まったことですが、まさかこんな若さで相手が結婚するなんて、そんな理由で失恋するなんて・・・。 今までの失恋とは、段違いのショックを受け、体中が震えて立ち上がれません。こんな素敵な人は他にもきっといる、けれど、きっとみんな若く結婚するんだ。私はこういう素敵な人とは結婚できないんだ・・・そういった、妙な妄想まで出てきました。 幼い相談で本当に申し訳ありません。でも、お話を聞いていただきたくて、初めて書き込みしました。励ましなど、もしよければお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#79688
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • この内容のメールにみなさんは返事しますか?

    自分では、この内容のメールだと常識的に考えて返信あるだろう、と 思っているようなメールに対して気になる人から返信が来なくて 悩んでいます。以下で2つ例を挙げるので、みなさんなら(例の中の ★がついたメールに対して)返事するかどうかお応えしていただけると 嬉しいです。 ランチは別の日まで提案してくれてOKしてくれたから脈あり!?って 思って有頂天になってたんですけど、以下のようにメールへの返信が ないので予想ハズレだったのではないかと凹んでいます^^; ちなみに、まだ下の例の2回しかメールのやりとりはしていません。 知り合った飲み会の席でお互いすごく楽しめたこともあって、いきなり ランチに誘っています。 【例1】 (自分→相手) ○○日、△△駅でランチ行きませんか? (相手→自分) 折角のお誘いで残念ですが、○○日はバイトで行けません。別の日で よければ、□□、☆☆、▽▽日はどうでしょうか? ★(自分→相手) それじゃあ▽▽日にしましょう。時間や待ち合わせ場所等詳細については 後日連絡します。バイト頑張ってねー ではまた! 【例2】 (自分→相手) 今月□□へ友達と旅行してくることになりました。南国で温まって来ます。そういや○○さん(相手)も旅行するって言ってたけど、どこに行くの? (相手→自分) みなさんホント仲良いんですね。私は家族と寒い寒い△△へ行ってきます。 ★(自分→相手) へぇ、△△に行くんだね。あそこは□□や○○があってとても楽しめると 思うよ。今度話聞かせてね。ではまたー

    • 締切済み
    • noname#80025
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 【至急】 ただ誘っただけなのに一方的に話進められた

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った彼と一度2人きりでデートしたんですけど、 その時わざわざ私が「異性と遊びに行く時の人数って気にする?」って聞いたら 『気にしないよ』って返事でした。 だから、この彼はそういうの気にしない人なんだと思って又2回目誘ったら 『色々考えたけど今のとこ二人で遊びに行ったりしたい気持ちにならないので、 もっと○○さん(私)を楽しくさせてくれる人と過ごして下さい。 勝手だけど今までメールとか色々ありがとう』 って返事が来ました。 私も確かに彼に好意は抱いていました。 でも、もっと色々話してみたいし、 2人で会うの抵抗無いって言ってたから(実際2人で会ったし)誘っただけなのに…。 正直、一方的に言いたい事言われるのって納得いきません。 喧嘩とか攻撃とかじゃなくて私の気持ちも分かってほしいです。 (お断りメールに反感を抱いているのではなく) もう一度連絡しても良いでしょうか? 因みに、彼に以前「電話して良い?」と聞いたのも、 メールだと絶対意味の誤解とかがあってうまく伝わらないからです。 「声聞きたい」と勘違いされたのかもしれないです。

    • 締切済み
    • noname#78894
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 男性が誕生日や記念日を忘れてしまうのはなぜ?

    妻や恋人の誕生日や記念日を忘れてしまう男性はわりと多いのかと思いますが、その心理はどういうものなのでしょうか? 妻や恋人に対する想いが深ければ、忘れないものですか? 愛情が少なくなると、そういった記念日も忘れてしまう? あるいは、そういった想いとは関係なく、忘れてしまう人は忘れてしまうものなのでしょうか??

  • 彼が創価学会員なのですが…

    はじめまして、目に留めて頂き有難うございます。 実は、付き合って2年になる彼が創価学会員です。 私は家族含み無宗教。親は創価学会に断固反対。私も多少嫌悪しています。 彼自身は、「自分は創価学会員ではない」といっています。 しかし彼の祖父、父親共に熱心な学会員です。 家に遊びに行った際、創価学会に関する本や資料、教育ビデオなどが山積みになっていました。家にもよく学会員が来ているようです。 確かに彼は選挙運動や布教活動を行ったり、会合などに行ったりしている様子も殆ど有りません。(会合には1度だけ行ったと言っていましたが) でも、ネットや知人に聞いて調べてみると、男親が学会員である場合は絶対的にその子供(ようするに彼)も学会員であるとされるようです。 恐らく名簿にもばっちり名前が載っていることでしょう。 特に入会を勧めてくるようなことはありませんが、将来的に結婚を考えている・というようなハナシが最近ちらほら会話に出てきます。 もし彼が脱退手続きなどをしないまま私と結婚した場合、私も必然的に学会員ということになってしまうのでしょうか? 私の両親は、そうなるようであるなら絶対に反対だといっていますし、私自身も学会員にはなりたくありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • パートナーが欲しいと感じるようになってきました。自分のような男をどう思いますか?

    32歳、男性です。今まで女っ気が極めて少ない研究所に勤めてきたので、恥ずかしながら女性と付き合ったことはありません。 最近、両親が結婚を勧めるようになり、半ば強引にお見合いまでセッティングされたこともありました。私は乗り気じゃなかったので、もちろん失敗しました。 今までは研究一筋でひたすら励み、研究班のリーダーまで任されるようになり、仕事にはやりがいを感じていますし、誇りもあります。 女性と付き合ったことがないのは、学生の頃から研究に没頭してきたこと、高校生の時に一度振られて面倒くさくなってしまったことです。仕事もやりがいがありますが、両親がセッティングした見合いの経験(失敗しましたが)やここでの過去の質問をとおして女性とはどんなものか(何を考えているのか)、恋愛とはどんなものかを体験したくなりました。変な言い方ですが、研究者気質からくる好奇心のようなものです。 今現在、特に好きな女性はいません。職場も事務や掃除のおばさんばかりで出会いはほとんどないです。 さて、こんな私を好きになる女性はいるのでしょうか? 1、体型は中肉です。太ってはいません。 2、性格はマイペースでコツコツやる方です。ズボラではありませんが、物事に夢中になると寝食を忘れて没頭します。 自分で言うのも何ですが、奇人変人だと思います。 3、身なりは公務員ということもあり、気を遣ってはいます。通勤はスーツ、職場では研究をするので作業着を着ています。 4、仕事は公務員なので土日は休みですが、研究発表前などは土日出勤もあります。また、平日も泊まり込みの仕事があり、忙しい時とそうでない時の差が激しく、不規則なことが多いです。 5、一人暮らしが長いので、家事洗濯は一応こなせます。週末には掃除をして清潔を心がけていますが、仕事疲れでできない時もあります。 6、趣味はバイク、釣り、山登りです。バイクはハーレーを所有、車は軽のジムニーに乗っています。 7、年収は約650万でしょうか。貯金もしています。 相手に求めるのは、お互いを尊重し合えること、最低限、高卒であること、容姿は選り好みしませんが、性格が優しく誠実であること、タバコは吸わず、肥満でないこと(肥満なのは自己管理の欠如だと思うのでパスです)、私の不規則な仕事を理解してくれる人です。まだ好きな女性もいなくて変な質問ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78020
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼は本心で言っているのでしょうか?

    彼とは5ヶ月前にネットで知り合い、2回程会いました。初めて会った時に、付き合おうという事にはなりましたが未だに付き合っているのかさえ実感がありません。私は彼の彼女なんだという自信もありません。 3ヶ月とちょっと彼に会っていませんが、今のところは毎日メールしています。私は、彼の事が心配だというメールを送ったり彼の体を気遣うメールをよくするのですが、たまに「ありがとう。愛してるよ。」と返事がきます。もちろん嬉しいのですが、ネットで知り合ったという事もあるしなかなか会えないし、もしかして既婚者?とか浮気・実は私は彼女じゃなかったのかもとか色んな事が頭の中をぐるぐる回っていて彼の言ってくれる言葉を信じて良いのかわからなくて・・・。 彼の愛してるは本心なのでしょうか?本心を知りたければ彼に聞くのが一番なのでしょうけど・・・。 もし良ければ何かアドバイスお願いしますm(u_u)m

  • 期待してもいいのでしょうか?

    この前、友達以上恋人未満の男性に関して下記の質問をさせていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4653620.html 依然として、彼が私のことを仲の良い女友達と思っているのか、恋愛対象として考えてくれているのか不安な状態が続いています。 カレーはとりあえず保留にして、つい先日のデートの別れ際に「お返し第一弾」として手作りクッキーをあげました。 彼は普通な感じで「おーありがとー」と受け取ってくれました。 車で去って行く彼を見送った後、いつものように「今日も楽しかった♪ありがとう」と一日の締めくくりのメールを送ったついでに「クッキー、昨日仕事から帰ってきて夜な夜な作ったから、味変だったらごめんね」とメッセージを入れたら、運転中にもかかわらず「もう全部食っちゃった。うまかったよ」と返信がきました。 そして「なんだか話し足りないなー。戻って話しようか(笑)」と冗談っぽく送られてきました。 そのとき私はもうメイクも落としてすっぴんだったので、「もうすっぴんだから無理だよー」と少し残念でしたが断る形になってしまいました。 夕食&車内での間食の後で、もらったばかりのクッキーを完食してくれたというのは、期待してしまってもいいのでしょうか。 それとも、友達であればそのくらいのことは普通なんでしょうか。 彼は戻ってきて何を話したかったのでしょう?いろいろ気になります。 なかなか進展がないので、私の方から告白しようかどうしようか迷っているところなのですが、彼からのアクションを待つというのはずるいですか? どなたかご意見お願いします!

  • 27才恋愛経験がない女

    27歳のOLです。 今までに男性と付き合った事がありません。 容姿は背が高く、時々男性から「もてるでしょ?」とか 「チェ・ジウに似てる」と言われるなど、悪くはないと思います。 性格もちょっと我が強い所がありますが、前向きで努力家、 明るく気配りもできる方なので、悪くないはずです(天然と言われますが・・) 学生時代は男性から誘われる事もあり、告白された事・したことも あるので、恋愛にまったく縁がなかった訳ではありません。 ただ、自分から好きになった人に対して素直に気持ちを表現するのが 下手でうまくいかず、自分を好いてくれる人に対しては、好きになって みようと努力するのですが、相手の嫌な部分が見えると気持ちがスーっと 冷めてしまう・・という感じで今までに付き合った経験がないのです。 特に今までは趣味や仕事に没頭しすぎて、恋愛を後回しにしてきた事、 自分に壁を作りすぎて来たことが原因だと実感しています。 人から恋愛経験を聞かれるとき、当たり前のように、彼氏がいたと思われる ので、ごく一部の親しい友人以外には恋愛経験ゼロの事実を話ていません。 嘘を付くのにも疲れてきましたし、罪悪感と虚しさで最近精神的に 落ち込む日が多くなってきました・・。 さすがに最近は焦りも出始めて、パーティーや合コンなどにも積極的に 出かけるようにしたのですが、男性から恋愛の話になると、正直に話す と引かれると重い、過去に付きあった事があると、嘘をついてしまい、 不自然な会話で終わってしまうという感じで、気持ちとしても 限界に来ています。 もし、女性から恋愛経験がないと聞かされたとき、男性は自分の彼女と しては嫌だなと思うのでしょうか?また、私と同じような境遇の方は 周りの人に事実を話していますか?話をしたときの回りの反応はどうでしたか? 少しずつ事実を周りの人にも話して、本格的に彼氏作りに 励もうと思っているのですが、今まで嘘を付いていた分、周りの反応 が怖いのです。 こんな私に彼氏作りの秘訣など、些細なことでも何でも良いので アドバイスお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • noname#127821
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 電話は嫌いという男性の気持ち。

    気になっている女の子でも電話をするのは嫌だっていう人は本当にいるのでしょうか? 二人で遊びにいこうと誘いはするけど、電話は嫌いだから一切しない。 したとしても、要点だけですぐ切る。 かといってメールも頻繁にするわけでもない。 週に3~4回、一日1,2回のやりとりのみ。 私も電話はあまり好きではないのですが、相手のことを好きだったら声を聞きたいと思うのでは? こんなんことで相手の気持ちの程度を確認するのはバカげていますか?

  • 悲しい・苦しいのに好きで別れられない心理について聞かせてください。

    25歳女性です。 私は恋愛話は好きです。恋愛相談に乗ることもそこそこあります。 でも自分自身は本当に人を好きにならないので、サイクルはありますが、恋に恋している状態です。 まだ出会ってないだけ・気づいてないだけと信じたい・・・。 で、そんな私の疑問なんですが、 「彼氏がこれこれこーで、ひどい仕打ちをする。いつも○○で泣かされる。浮気をされる。優しくない等々・・・」 「でも彼が好きで別れられない、もしくは忘れられない」 っていう方の心の中身が知りたいんです。 知ってどうする?といわれたら ・・・自分ももし心底惚れて、たまたま相手が上記のような人間だったりしたらそう思うのかな? 一見真逆な感情を抱くってどういうこと?!ていう疑問がもう、昔っから消えないからです。 嬉しいの反対は悲しいじゃないの? 好きの反対は嫌いじゃないの? 楽しかった日・嬉しかった思い出・ラブラブな思い出があるから、嫌な思いをしても嫌いより好きが大きいのかな?? 体の相性がいいっていうのもあるかもな?? と、いろいろ想像を(妄想を)めぐらせてみますが、結局よくわかりません。 それとも言葉では言い表せない、理屈じゃない感情ですか?

  • バカな事をしてしまった私…嫌われてしまったでしょうか?

    今スポーツクラブに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。   話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があって、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきて話が終わったらすぐ事務所に帰って行きます。 私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼に『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…言われて私も照れてしまい、『アハハ!それならよかった♪』と言うと彼はすぐ話題を変えてしまいました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトの新人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後はその新人アルバイトのコーチの所に行って、二人で私を見ながら何か話してるんです。バカにされてる?   それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました   話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。 だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。   こんな事を言われると何故か私も彼を意識してしまい、いつもは彼に笑顔で挨拶していたのに彼と一緒にいたコーチには挨拶して、彼には露骨に機嫌悪い顔をして無視してしまいました…。  相手も察したのか、今までは上記の通り話したり目が合うと笑い合ったりしていたのに、目が合うと露骨にそらされてしまいました…   それなのに、好きな人と私を含めて他の会員さん達4、5人で話していると嬉しそうに私の名前を何回も呼んで必死に私と話そうとしたり…   これで気が付きました…彼を好きなんだと…そして私はなんてバカな事をしたんだろうと… まだ大丈夫でしょうか?冷たくされたら何だ?この女(`ω´)とか思いませんか?それに、気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね?  私の反応を見て楽しんでるだけなんでしょうか??   長文乱文失礼しました。

  • 男性をめぐるトラブル「こんな女性に腹が立つ」(長文)

    私は、過去に2度、恋愛がらみで男性をめぐって友人を怒らせてしまった経験があります。 一人(A)は高校時代、もう一人(B)は社会人になってからの職場の同僚です。どちらも表立ってケンカ腰に怒っているのではなく今も友達づきあいは続いているんですが(それぞれグループでの付き合いなので。個人的に会ったり連絡し合ったりすることは一切ありません)、気持ちの上で今でも線を引かれてしまってるなと感じます。おそらく今後もずっと私の信頼は回復されないままなんだろうと感じます。 といっても、正直なところ、私が彼女たちを裏切ったという事実はないと(私は)思いますし、彼女たちがそこまで私にかつて怒ったポイントがいまだにハッキリとは自覚というか腑に落ちていません(汗)。 Aの場合は、紹介してもらった男性と交際しなかったこと、Bの場合は、お互い恋人がいない時期に結婚の話をしていて、Bは「結婚したい」としきりに言っていて私は「彼氏はほしいけど結婚はあんまりしたくない」と言いつつも、相手が見つかるや急にその気になって結婚してしまった、でもそのことではなくどうも「そんなに相手がすぐ見つかる状況なら、自分にも紹介するなりコンパを開くなりしてくれればいいのに。結婚したくないなんて嘘だったんだ」ということのようでした。 確かに、私はその子に一度コンパに連れて行ってもらったことがあるんですが、私自身は本当にお返しできるような人づき合いがなく、出来た恋人というのも自力で見つけた相手でした。結婚も本当に願望がなかったんですが、いわゆるビビビというやつで、そのことはBにも話したんですが…… ちなみにA、Bともに私よりずっと顔が広く社交的で人に好かれるタイプです。特にBはほとんどの男性が一度は彼女にホレる、という女性です。私は地味で野暮ったく、人間関係は乏しく人に好かれないタイプです。 でも、二人の怒りがなんであれ、「二人の女性が私を男性がらみのことで嫌いになった」という事実は歴然としてあって、私にはそのことがどうしても気になります。一人ならそういうこともあるか、という感じですが、二人もいるとなるとやっぱり私に何か原因があるはずだと思います。 もう私も周りもだいたい結婚してしまって、これからそういうゴタゴタになることはあまりないとは思うんですが、別の局面にもかかわってくる問題をはらんでいるかもしれないので、自分の非をハッキリ自覚したいのです。 男性をめぐってのことで「こんな女性に腹が立つ!」というのがあれば、一般論で構いませんので列挙してもらえないでしょうか?心当たりがないか、ひとつひとつ検証してみたいと思います。もちろん私が上に書いた友人A、Bのことで「そりゃあんたが腹立つよ!」というのでも構いません(事の詳細については長くなるので割愛しましたが)。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、お付き合いいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 出会いが欲しい!!

    毎日が職場と自宅の往復で、帰宅時間も遅く飲み会にもいけず、出会いがありません。 でもこんな毎日を変えたい! 合コンとかコテコテの出会いを求める場じゃなくて、気楽に男性とお友達になるには、どんな場所に行ったら良いのでしょうか? どんなことをしたら良いのでしょうか?? ご存知のかた、教えてください(≧_≦)

  • 片思いの彼と2回目のデート

    今度気になっている人と2人で野球観戦デートに行きます。 彼は学生、私は社会人です。 遊ぶのは2回目で、1回目は彼から「デート行こうね」と言われていて、好きになってしまっていたので、いつどこで何をするかまで私が決めました。(2人で飲みに行きました)今回のデートはメールで「また遊ぼうね」という流れになっていたので、彼は野球が好きだし「野球見に行に行きたくない?」と私から誘いました。 私は野球観戦をするのは好きなのですが、ルールがいまいち分かっていないんです(笑)その場の空気とかノリが大好きで。 それと違って彼は熱狂的なファンで応援グッズも買うと楽しみにしているみたいです。 席もいい席を取ってくれたようなんですが(もちろん自分のチケット代は自分で払います)、試合中、私はどんな態度でいたらいいのか悩みます。 ・試合中、ルールや選手のことを聞きたいけど聞いていいものか ・他愛もない会話をしていいものか ・お弁当を作っていこうかな?と思うけど、球場の食べ物のほうがいいか ・リーダーシップは彼に取らせたほうがいいのか また、彼は学生、私は社会人です。私が「お給料日だったんだ~」とメールに入れたら、「いいな~!おこずかいは?笑」という感じで返信が来ました。なので「こないだ飲みに行ったとき多めに払ってもらったし何かごちそうしてあげるよ」と言いました。 だから球場で何か御馳走してあげればいいのか、その後ご飯にでも行くか… 学生と社会人の恋愛って難しいですね。はじめてのデートでは彼が多めに出してくれたのですが、金銭的には厳しいはずです。だからといって、私が多く払うのもいけない気がします。 日中のデートということで少し緊張しています。楽しく過ごせたらいいなぁ。。 男性の方の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方のご意見もお待ちしています^^

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#61041
    • 恋愛相談
    • 回答数1