lll321のプロフィール

@lll321 lll321
ありがとう数10
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2001/11/27
  • 脂漏性皮膚炎の民間療法

    私は脂漏性皮膚炎に悩まされている27才の男性です。一応、何度か皮膚科医に診てもらったんですが、よく軟膏のような塗り薬を処方されます。でも、これってすっごく脂っぽくて、髪の毛がベタッとなってしまいます。ただでさえ頭皮が白くなって隠したいのに、髪の毛がベタッとなっては、余計に目立ってしまいます。その為、仕事が休みの日以外はなかなか塗れません。休みの日も外出は控えざるを得ません。また、仕事の時間と病院の受付時間が全く重なっており、有給をとらない限りは病院にもなかなか行けません。ビタミンBを摂った方がいいと聞いたのでサプリメントで摂るようにしていますし、食事も糖分や脂分は極力控えております。それでも、特に良くなる気配はありません。もしご存知の方がいましたら、効果のある市販薬や民間療法等、お知恵を頂けませんでしょうか?