nyaamiのプロフィール

@nyaami nyaami
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/24
  • 強くなりたいけど・・・

    彼と別れて何週間かたちました。理由は彼に好きな人ができたことです。そのひとは会社の女の子で彼氏がいるけど好きで告白してそのときは断られたけど今も好きでうまくいくかもしれないといわれました。彼はわたしのことを嫌いになって別れるわけじゃないから、これからも友達でいたいし、共通の友達とかで集まる時はきてほしいといいました。でも私は彼を好きだという気持ちがあるのでそれはできないと思うんです。でもなかなか彼を忘れられないし、彼はもう戻ってこないとわかっているのに心のどこかで期待しているような自分がいてやりきれなくなります。片方に気持ちがあるのに友達に戻れる分けないと思うんです。好きな人の幸せな姿見ていられる余裕も今はないし。 共通の友達とも会えなくなるのも嫌だという気持ちもあるんです。他にも今度引っ越したいと思っていた物件の近くに彼が今度引っ越すことがきまり、そんな近くにいたらますます忘れられないし、彼の恋がうまくいってふたりをみかけたりしたくないです。でも私の生活環境まで彼のためにあきらめていいのかなとも思うんです。実家に帰ることも考えたけれどせっかくいままで頑張ってきたのに全て捨てて逃げるのも悔しいんです。 彼をふっきるにはどうしたらいいのでしょうか。彼が後悔するぐらいに素敵な人になりたいと思う反面、彼をひきずって生活し、彼を忘れるために環境や友達や仕事まで彼のことを考えて変えていかなくちゃいけないんだろうというなんともいいようのない矛盾な気持ちが交錯して毎日悩んでいます。 ほんの少しでもいいです。なにかこれからの私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 相手の携帯に出る?

    夫婦が前提です。 妻(夫)の携帯が鳴りました。メールではなく電話です。 妻(夫)がトイレに入っていてすぐ取れないような場合、 自分が取ってもいいと思います。 なぜか。 固定電話は家族は誰でも取るじゃないですか。 それと同じ感覚です。 なぜ携帯なら取っちゃいけないのでしょうか。 プライベートだから? プライベートとしておかしてはならないのは 話す中身なのではないでしょうか。 相手の携帯を取ってわかるのは誰からかかってきたか だけです。 携帯を取られるのがいやというのは 誰からかかってきたかを知られたくない という理由しかありません。 この理由は夫婦の仲としては おかしいと思いますが 皆様いかがでしょうか。 私の考えがおかしければご指摘くださいませ。

  • 別れた方がいいのかな?

    こんばんわ。 私は20歳の大学生です。2年半つき合っていて、同居している彼氏がいます。少し前までは、この人とずっと一緒にいたい!と思っていました。でもすっと生活を共にしているなかで、嫌なところが見えてきました。彼はもう28歳で私と結婚したいと言っています。お互いの両親にも会っています。彼のことは今でも好きだとは思うのですが、嫌な部分が気になり、心から結婚したいとは思えなくなりました。優しいところもあるのですが、冷たいことを言われるときがあり、彼の居ないところで一人で泣いてしまうことがよくあります。こんなことでこれからもやっていけるのか、と思ってしまいます。でも、今年卒業で、引っ越しもしなくてはならないので、早く結果を出さなければなりません。(母に「今後一緒に暮らすのなら結婚前提としたおつきあいじゃないとだめ」と言われました。) 彼のことは決して嫌いじゃないので、別れた後に後悔してしまうかも、と思うとどうしていいのかわからなくなります。 彼は、私の嫌な部分、たくさんあるけど、それでも好きでずっと一緒にいたいと言ってくれます。こういう気持ちになれない私はやっぱり彼のことを愛しているとは言えないでしょうか。別れたい気持ちとつき合っていきたい気持ちがあって、どうしていいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 悩んでます

    付き合って1年半ほどの彼がいます。 部屋の掃除をしていたらある宗教団体のグッズと思われる物を発見しました。 ペンダントなのですが、かなり使い込まれているようなのです。 私としては「どうしてこんなものを!?」と言う感じです。 今までの会話の中でそう言った話題は一切ありませんでした。 今もその宗教を信じているのか、それとも昔のことなのか解りません。 話を切り出そうと思ってもどうやって切り出していいか・・・・・ 話をしない、と言うことはたいして信仰していないのかも・・・ なんて楽天的な考えを持っちゃいます。 今も信仰しているとすると、私はそう言うのは嫌なので付き合っていくのもどうかと・・・ なんだかどう質問していいのやら毎日悶々としています。 よきアドバイスをお願いします。

  • 元彼女は本当の彼女?

    去年の8月に彼女と別れた彼と去年の9月からお付き合いを始めました。彼は私が働いていたホテルの常連のお客様でした。もちろん彼女さんともいらしていたので、彼女さんを私は存じ上げております。 私とお付き合いが始まって、1年が過ぎました。 ある時、彼に電話をした時、電話に出たのが女性の方だったのです。 彼に聞いて見ると、前の彼女さんで、彼的には別れていたつもりだったのに、彼女的には別れていなかったらしく、彼は、私にもう会わない方がいいのではないか?と言われたのです。 今でも彼は彼女さんのことを彼女とは認めておらず、今後、自分が本当に仕事で会えないと私に言っても私が彼女と会ってると想像するだろう?って そんな心配をさせるのが嫌だから私と会うのをよそうと言うのです。 でも、私彼のことが好きだから、そのあとも彼にあってもらっています。 その時、彼の口から、彼女はいるよ。という言葉が出たのです。 私はショックでした。あとから考えると彼女さんのことはあんなに彼女とは認めてないと言っていたから、彼が言ってる彼女というのは、私のことかな?と少し強引ですけど思うようにしています。 今も普通にメールをしたり、電話をしたり、付き合っている時と何ら変わらずに 過ごしています。 私、どうしたらいいですか? 彼が別れたつもりでも彼女ぁ別れたつもりがなければ、それは、彼にとっても彼女になるのですか? 私は?