hana_chan2のプロフィール

@hana_chan2 hana_chan2
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/05
  • 好きな人と些細なところで価値観がずれたとき

    まだ付き合ってはいないのですが、すごく好きな人がいます。 でも、最近、その人の行動でちょっとだけ、自分と価値観がちがうと思ってしまうことがありました。 それくらいいいじゃんと思える日と、もう嫌いかもと思って傷ついたような気持ちになる日があります。今回のことも、それくらい許せると思う人のほうが多い些細なことだと思います。 でも、私はもともと潔癖なほうで、ちょっとしたことを大目に見ることができずに、少しその人と距離を取ろうとしたりしてしまいます。・・・これは、自分の大きな欠点だとは思うのですが、ある意味では自分の良いところだと考えています。というのは、やっぱりその人の人柄とか人格というのは、些細なところにも現れると感じているからです。 今回はその人がすごく好きなだけに、大目に見ようと思ったり、逆にすごく腹が立ってきて悲しくなってしまったりして、その人に対する気持ちが毎日変わっているような気がします。 その出来事は、うまく書けませんが「ここはこうするべきだったのに、期待に応えてくれなかった」というような気持ちになった出来事です。 もし、その人と付き合えたとしても、同じように落ち着かなくなる出来事が起こると思いました。 そこで質問なのですが、こういうふうに、好きな人と些細なところで価値観がずれてしまって、気持ちが揺れ動いたことのある人はいますか? どうやってそれを乗り越えたのですか? それから、相手にここはこうしてほしかったと言うべきですか? でも、それだと相手に求めすぎているというか、単に自分が欲張りで理想が高いだけのように思えます。 同じような経験をしてアドバイスできる人がいたら、ぜひ教えてください。

  • 彼に重いと言われました・・・

    QNo.2967177にて質問させていただいたものです この質問の際には回答者様、大変ありがとうございました あの質問をさせていただいた日、彼と会って長い時間話し合いをしました 転勤するというのは、話した限りウソのようでした あさっての月曜日に転勤という割には荷造りもしていないし、 転勤先の仕事内容を尋ねるもすぐには答えられませんでした どうやら転勤という機会をつくり、別れるきっかけにしたかったようです 私は愛なのか情なのか意地なのかわかりませんでしたが 彼を急に失うのはつらすぎて、居酒屋さんなのに大泣きをして、気がつけば縋っていました 他に好きな人ができた?ときくと、そうではないと言います 思い返すと今年に入ってから彼は肺炎とインフルエンザにかかり、だるいだるいといっており、病気が治ってからもだるいと言っていました 彼の決意は固く、お互い頑固で話し合いは平行線をたどりました 彼は別れたい 私は別れたくない 結局間をとることを私が提案し、距離をおく(メールや合う回数を減らし、彼の負担を減らす)ことになりました メールが無くなる(減る)ことで、彼は肩の荷が軽くなるとも言いました はじめは彼女ができてうれしかったけど、 今は彼女という存在自体が重いと言っていました しかし、私のことは別に嫌いになったわけではないとも言います 家に帰り、数日経った今、少し私も冷静になってきました メールは今まで一日3通づつほどやり取りをしていましたが 話し合いのあとは一日1通ほどにしています 会いたいことも向こうが言ってくるまで私からは言わないと心にきめました そういえば、最近のデートは私から会いたいと言ってばかりでした しかし、あんなことを言われて私はこれでいいのかいう気持ちも少しずつでてきました そんな態度をとるかれと、もういちど軌道修正ができたとしても 将来幸せになれるのか と考えるようになってきました ちなみに、私も彼も1年以上恋人と付き合いのははじめてです もしかして倦怠期というものなのでしょうか? 経験がないのでわかりません それとも、彼は私に飽きてしまったのでしょうか? それとも。。他に考えられることは何でしょうか? また、私はどのように彼と接していけばよいのでしょうか? 恋愛経験も浅く、自分の気持ちさえ把握できていません 心が落ち着かず乱文申し訳ありませんが、 是非アドバイスをお願いいたします