honhon3のプロフィール

@honhon3 honhon3
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/25
  • 富山大学工学部

    このカテに出てくる大学名はいわゆる「一流」大学が多いので、ちょっと気がひけますが・・・ 富山大学工学部についてお聞きしたいです。 富山大学工学部機械システム科はJABEE認定になっているようです。 JABEE認定コースは勉強が大変で、バイトもままならないとも聞いていますが、せっかく大学に入って、しかも自分がいけると思ったのなら進んで行ってもらいたいです。 しかし、我が家は母子家庭でもあり、金銭的余裕がありません。 奨学金の申請はしていますが、実際どの程度厳しく、かつ金銭覚悟をしした方が良いか、お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#32069
    • 大学・短大
    • 回答数4