marlborolightのプロフィール

@marlborolight marlborolight
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2001/11/14
  • 会話について。

    毎回本当皆様にはたくさんのご意見頂きありがとうございます。 今回も若干前の事と関係あるので、お暇でしたらどうか読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210685 パーティで出会った子とデートし、まだ自分の気持ちがハッキリと解らないのですが、出会ったばかりだし、とりあえず友達からいこうと思いました。 先日その彼女と電話で話していた時のことです。 この前のデートでの話なのですが、彼女がある観光場所について聞いてきたのですが、僕はまだ行った事がなかったので(彼女は行った事があった)知ったかぶりするよりは素直に「まだ行った事ないから知らないや」とその話題のことは簡単に話を切り違う話をしたんです。 しかし、彼女はその事が「実はあの時は何かショックだった」と告白されました。(^^; 僕は話を邪見にしたつもりもないんです、ただ、自分の知らない事であまり聞かれても困るので違う話にしたかっただけだよと弁明はし、何とか解ってくれたみたです。 こういう場合、皆さんだったらどうしますか? 別に僕は相手の話を聞きたくない訳でもないんですが、こういう僕が考えもつかない事で相手が(大げさに言えば)傷ついたとか、て思うと何か聞かれて答える前に「考えなくてはならない」と変に毎回構えてしまいそうで何か疲れてしまいます。 恋愛のコミュニケーションってこういう物なんでしょうか? また、彼女との会話(電話も含む)で僕はどうも無言が多いようでそこもよく注意されます。 ありきたいの事はほとんど聞いたのど、何を聞いていいのか解らないのです。 これって僕が彼女に対して興味なくなっているんでしょうか? (↑これは聞く事じゃないかも知れないですが・・) よろしければご意見下さいませ。

    • 締切済み
    • noname#1502
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ご意見下さい。

    先日地元に帰った時のことです、僕には中学の時から気になっていた子がいたんですが、その子とは仲のいい友達といった感じで、当時、告白出来ませんでした(勇気がなかったんだと思います)、卒業後はお互い別々の高校に進学し。その後連絡が取れず、僕は地元から遠く離れた大学に進学し。今、二年生です。なんとなくその気持ちを引きずったままになり、どうにかしたいなぁと思っていた所(ちなみにまだ僕は、付き合った経験がないんです・・・)。偶然地元で、出会ったんです。彼女も大学生でした。このチャンスを逃したら、もう気持ちを伝えることが出来ないかもしれないと思い、その後二回ほど会い、告白しました。しかし、「今は、友達という気持ちが強いし、お互い、今住んでる所が離れすぎていて、これからほとんど会わないでしょ、だから今の気持ちから変われないと思う、ごめん」と言われました。ふっきるためにも、新しい恋を探さなきゃと思い、新しくサークルに入ったりしたのですが、やっぱり彼女のことが忘れられません。この先、今の気持ちを持ち続けても駄目なんでしょうか?それと、ふられたのにずっと好きでいたら、そのうち彼女の重荷になっちゃうじゃないかと心配です。どうなのでしょうか?ご意見お願いします。その他どのようなアドバイスでもいいのでぜひ聞かせて下さい。最後まで読んでいただきありがとうございました。