rusk88のプロフィール

@rusk88 rusk88
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/15
  • 困っています

    男 21歳です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756425.htmlで質問したものです。このサイトでは何回も質問させてもらい皆様からの意見は大いに役立っております。 さて本題なのですが、去年の秋に出会った女性がいてその子には2回とも告白してるのですが1回目は「考えさせてほしい」と言われ2回目は「私適当だからなー」と言って付き合うのを断るってるのかどうかよくわからない返事でした。彼女は優柔不断でかつ付き合う事に対して慎重なとこがあるのではっきりと言わない性格なのですが。(そして結構わがままで頑固者です)そのあと彼女からメールが来て、「私を彼女候補などそんなに思ってくれてありがとう。私は変わらず好きでいますので接し方は変わらないけど。これからもよろしく!」と書いてありました。そしてますます彼女の事が自分をどう思っているのかわからなくなってしまいました。  このメールは3ヶ月前の事で自分はそれからずっと彼女の事は諦めようと自分に言い聞かせていましたが最近はよく葛藤していて結構辛いです。彼女と友達として付き合ってきたので彼女の悪いところも幾つか見えてきて自分では将来付き合ったら疲れそうだなと思っているのですが彼女が好きなのでそういう短所も許してしまいそうな気がします。ちなみに今でもよく二人で飲みに行ったりはしていて彼女は自分の事は避けてはいないと思います。 それで質問なのですが、自分はもう一度彼女にアプローチするべきでしょうか?それとも諦めて別の女性を探したほうがいいのでしょうか?そして彼女は自分の事をどう思ってると推測しますか?最後に結論を出すのは自分自身だと承知はしていますが是非皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • メル友との交際

    チャットで出会った人と現実でしかも遠距離で付き合うのは変なことですか? 今私は大学1年生です。相手は23歳で働いています。 大学に入ってから短期間ではありますが、様々な人に出合いました。 もちろん魅力的で素敵な人とも出合い、心が揺れ動いた時期もありました。 でもやっぱり離れて考えてみるとメル友が好きです。 向こうも好きでいてくれて(付き合ってはいない)、その辺にいる変な人よりか信頼できます。 遊びにいく時にはいつもその旨を伝えてくれて結構まめなのかも知れません。 会いにきてくれると言うことで北海道と愛知で遠いので泊りになります。 一度も顔も見たことがなくて、電話も1回しかしたことがないのに、同じ部屋で一緒に寝たいと思ってしまいます。 もっと身近な人を選んだ方が安全で多分幸せなんだろうとは思いますが、でもやっぱりメル友が好きです。 でも仮に泊る事が決定したとして、ただ単にやり逃げされたというオチが怖くて踏み出せません。 相手の方は母子家庭の上、家計を支える為に高校を中退して、今は仕事をたまに休んでしまうような人です。女性経験もギリギリ両手に納まるくらい多い人です。もちろん通常であればあまり良い印象はないと思います。 もし妊娠したら自分で何か出来るわけではなく無力なのが現実です。 理想と現実にどうやって立ち向かえばよいですか?

  • 良かれと思ってしたことが・・・彼氏を怒らせてしまいました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は26歳会社員(女)彼氏(同い年・大学生)です。 私は現在カリフォルニアと日本で遠距離恋愛をしています。 (出会って1年ちょっと、付き合って3ヶ月です。 付き合い初めから遠距離です。) 今度のゴールデンウィークに私が彼氏の所へ1週間会いに行く事を、 3月末から約束していました。 ただ、その時期は彼氏の期末試験と重なり、 現に授業が大詰めを迎えている今は、寝る時間が無いほど忙しいです。 しかもここ最近学外のプロジェクト等で、 3月末に今回の再会を約束をした頃考えていた ゴールデンウィークの状況とは大きく異なってきました。 私としては会える時間が少なくても、一瞬でも顔が見たいので 「会いに行きたい。」と伝えていました。 ただ彼は「来て貰ってもアテンドできないし、 寂しい思いをさせるかもしれない。その事がとても気になる。」と 毎回の電話で言ってきます。(ほぼ毎日連絡を取り合っています。) 最初の頃は「それでも私は全然構わないよ。ただ、私が行くことが負担・ 迷惑ではないの?」と聞くと彼氏は「迷惑ではないが、申し訳ないと感じ る。」と言います。そんな話を昨日している時、「これは彼なりの拒絶か もしれない。」と感じて、私は自分が彼氏の邪魔になってるのではない か、と考えました。 ですから「私はあなたに会いたい気持ちと同じくらい、もしくはそれ以上 あなたの勉強とプロジェクトを応援したい気持ちが強いよ。私が行くこと で迷惑ではないにしろ、負担に感じさせちゃ私も嫌だから、今回は行くこ とを止めにしようかなと思うよ。」と伝えて、今回の再会をキャンセルさ せようか?と提案しました。今までも負担になるなら会いに行く期間を短 縮させる、行かないといった事は提案してきました。しかしその度に彼は キャンセル料を私に払わせることが申し訳ないし(飛行機代は私持ちで す)、どうせ会うなら長期が良いとスケジュール変更には応じませんでし た。キャンセル料も気にしないでとは伝えましたが。 そんなやり取りを繰り返しながら、今回キャンセルを私が申し出たのには 訳があって、私が何度「会える時間は殆ど無くても構わない。」と言って も彼氏が「来ても本当に相手が出来ないよ。」を繰り返すからです。 私はそれでも会いたいと思っているのに・・・(;-;) そんなに言うなら、やっぱり彼氏には迷惑なんだろうと感じたからです。 そしたら彼が怒り出して「一度来るって決めたことなのに、何で行かない なんていうんだ。来ると言われればこっちも準備をするし、そんなにコロ コロ意見が変わって振り回されたくない!」ときれられました。この事に 私はビックリしてしまって。私の予想としては「(彼氏)そうだな、今は 忙しいし、また今度にしようか。ごめんね。」と言うだろうと思っていた ので。そのあとしばらく自分の意見を話し、なぜ意見を変えたかも伝えま した。(負担になりたくない等)しかし彼は「一度言ったことには責任を もて。」と頑なでした。私が「自分は会いたいんだ。じゃあやっぱり行く よ。」と言うと「また意見を変えるのか。行くか行かないか、迷ってるな ら、そんな状態で来られたら俺だって迷惑だよ。だから来ないで。」とも 言われました。 このままでは埒があかないと思い、一旦ここで電話を切り、数時間後よく 考えて私から「私の気持ちとしては、もちろん会いたいし、行きたい。で もそれはあなたが自分の勉強・プロジェクト・体調を優先してくれるなら 行きたいです。私に会いたいと思ってくれる気持ちと、私を構ってあげら れくて申し訳ないという気持ちとどっちが大きい?私はあなたの負担にな りたくない。でも会いたいです。」と留守電にメッセージを残しました。 (彼氏からは最後の電話の時、「これからは電話を取れなくなるから、自 分の意見を留守電に入れておいて。」と言われました。) 皆さんに質問なのは、彼はどうしてほしいのでしょうか。私は何が出来る でしょうか。 再会のキャンセルを申し出て、どうして怒ったかがちょっと謎です。「相 手できないよ。」としつこく言っていたので、本当に忙しかったと思うん です。そんな時、やんわり断られたら嬉しいかもと思ったからです。私は もちろん飛んで会いに行きたいです。でも彼の夢の邪魔はしたくないので す(;-;) 彼は人にとても気を遣う人間です。 長文で読みにくくて申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • やはり私は都合のいい女なのでしょうか??

    遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。 元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています) 彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。 メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました) 2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。 いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中 毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。 お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので) 私は彼にとってどんな存在なのか・・・ やはり「都合のいい女」だと思いますか?? 「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。 とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 失恋

    25歳の女性です。 4ヶ月前に5年近く付き合っていた彼にふられました。 彼の言い分は、 「女性には賞味期限がある。  あと何年か付き合い結婚適齢期になった時  もし別れるような事になったら責任が取れない。  長く付き合いすぎて、もう気持ちが盛り上がるとは思えない。  付き合い続けることもできるが、好きだから別れる。」 というモノ。 まったく理解できません。 私は未だに彼のことしか考えられません。 しかし、彼の性格からしてもう戻ることはできないし 彼に迷惑をかけたくなくて、思いを伝えることができません。 彼のホンネは他にあるのでしょうか? 考え方そのものもよくわかりません。 そして私自身へのアドバイスもお願いします。